天保連BLOG

徳島・阿波おどり振興協会所属「天保連」の公式インフォメーションブログ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スケジュール更新

天保連
来年2017年夏に向けて
連員募集しております。

昨年9月に入連してくれた方達
この夏大活躍でした〜〜♪
来年の夏に向けて
9月スタートが一番ベストだと思います。

みなさんも楽しい仲間に入りませんか?





IMG_9806.jpg







| お知らせ | 20:49 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

全国放送〜〜本日です!!

お知らせが遅くなりましたが
全国放送です!!

本日夜11時45分より
NHK BSプレミアムにおいて

徳島阿波おどり2016
〜進化する熱狂の踊り〜

当天保連も取り上げて頂いております。
ぜひぜひご覧ください。


nhk1.png

| お知らせ | 20:32 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

南越谷阿波おどり

当天保連
(第32回)南越谷阿波踊りに
4年ぶりに参加させていただきました。

帰りの飛行機が欠航になったり
書ききれない程色々とあって
沢山の方にお世話になりました。

本当にありがとうございます。


徳島からの招待連と言うことで
沢山の方が期待して待って下さっていたようで
素敵な応援の言葉を沢山掛けていただきました。
徳島の阿波おどりが終わってすぐでしたので
疲れがピークだったのですが
皆様の沿道からの声援でいつも以上にパワーアップして
踊り切れました!!

ありがとうございました。


そんななか
二日目の大ホールでの演舞の写真を
お宅が近くだからと、その日にプリントしてプレゼントして頂きました。

あっという間の出来事で
きちんとお礼が言えず
お名前も聞けなかったようで
こちらでお礼を。。。

綺麗に撮影とプリントして頂き
ありがとうございます。
また南越谷に行かせて頂く時に
直接お礼を言わせていただきたいです。
次は何年先になるかわかりませんが
ぜひ声を掛けて頂きたいです。
本当にありがとうございました。

nanko1.jpg
nanko2.jpg
nanko3.jpg
nanko4.jpg
nanko5.jpg
nanko6.jpg
nanko7.jpg
nanko9.jpg
nanko10.jpg
nanko11.jpg

| 写真 | 17:08 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロシア スパスカヤフェスティバル

ロシアで行われている
スパスカヤフェスティバルに当連から高校生3人が参加させていただいています。


今日は国際軍事祭での二回目の公演に出演しているみたいですね。

三人共高校三年生
高校生活最後の夏休みに素敵な経験が出来てそうですね。

お土産話しが楽しみです!!



こちらの写真は現地で放送されるCMの撮影を7月にして頂いた時のものです。
どんな風に流れたのかな〜〜。
ro1.jpg
ro2.jpg
ro3.jpg
ro4.jpg
ro5.jpg
ro6.jpg
ro7.jpg

スパスカヤがなかなか言えなくて、、
そのせいか良い笑顔での撮影となりました(笑)

南越谷疲れもあるかも知れませが
精一杯頑張って来てくださいね。

| お知らせ | 16:47 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016天保連 出演情報のまとめ


今年も2016年出演情報を綺麗にまとめて頂きました。
毎年ありがとうございます。

当天保連今年も大忙しの嬉しいスケジュールとなりました。
アッという間のお盆期間沢山の皆様にお会いしたいです。

応援よろしくお願いいたします。


tenpou2016.jpg


| お知らせ | 20:23 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は会館そして会館

こちらも毎年恒例の

阿波おどり会館まつりに
当天保連のちびっこ13人が出演します。

新人ちゃんが5人もいるのですが
練習を一生懸命頑張ってくれたので
本番も大丈夫だと思います。


先日のリハの風景
若獅子連の方が撮影してくれました。
いつもありがとうございます。
13680818_938379619604794_8314834289879534903_n.jpg


詳しくはこちら
13654131_938379629604793_8719146952639001907_n.jpg



そして
夜は当連の会館出演日です。

三連休の真ん中
皆様ぜひ見にいらしてください。

午前中も夜も
天保連頑張ります!!

07_3.jpg

| お知らせ | 22:34 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

決起集会

先日毎年恒例の
天保連男踊りの決起集会を開催しました。

お忙しい中沢山集まってくれました♪

最後の集合写真
私入って撮るの忘れました(涙)
13731678_938379709604785_6517443603532158430_n.jpg
13645214_938379702938119_1228612317552742211_n.jpg
13690702_938379642938125_88483996466791603_n.jpg

お店に行く途中で
大太鼓の有名な方と出会って
おやつ頂きました〜!!
ありがとうございます。
13718689_938379772938112_2690168455794813760_n.jpg

その後三次会まで盛り上がりましたよ。
二次会はカラオケ大会(笑)
13728980_938379949604761_3645961664569132965_n.jpg
13669775_938379879604768_3132186780931751640_n.jpg

三次会の写真はこれのみ
載せて大丈夫かな?
13680887_938386212937468_5886629039387183385_n.jpg

深夜までとっても盛り上がりました。
今年もお盆前に楽しい時間を共有できてよかったです。
夏も団結して頑張りましょう〜〜♪


そして連長ありがとう!!

| 写真 | 22:17 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぞめき六

先日録音に参加させて頂いた
ぞめき六のサンプラーがUPされています。

各連特徴があって
聞いたら
あっ、これは何連やな〜!って感じで素敵です♪

当連は、どのあたりが聞いて見て下さい。

発売は7月10日の予定です。
ぜひ、買ってくださ〜い!!!

現物見て聞くのが待ち遠しいです。

試聴こちらをクリック
  ↓
ぞめき六


予約受付中です♪
  ↓
ぞめき六 粋

| お知らせ | 21:01 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016徳島市阿波おどり

鳴門市阿波おどりの
曜日に間違いがありましたので
訂正しました。

ごめんなさい。



2016選抜阿波おどり大会(前夜祭)・阿波おどり有料演舞場チケット発売は
7月1日(金)10:00~より発売開始です。


やっつけ仕事で綺麗にまとめられていませんが
チケット購入の参考にどうそ♪
(記載には無料の公演も混じっています!!!)

間違っていたり、変更があるかも知れませんので
購入前に
阿波おどり会館のHPで確認をお願いします!!


詳細はこちら
    ↓
阿波おどり会館HP


13516554_924541470988609_5294251008532583497_n.jpg


13466219_924541474321942_8810157551531437884_n.jpg

13495213_924541410988615_2448000858065395562_n.jpg
13507017_924541407655282_1699719950686498628_n.jpg
13450084_924541440988612_2833074787196556269_n.jpg
13529105_924541437655279_818389387389727854_n.jpg
13501901_924541504321939_208722646414759227_n.jpg

13445352_924541560988600_4984018578544708807_n.jpg

13524301_924541520988604_3866670349931577311_n.jpg

13508870_924541510988605_3217719450314899655_n.jpg

13501581_925276637581759_5518670977314054800_n.jpg

13508970_925275060915250_3241033594349845986_n.jpg




見やすいような…
見難いような…
大雑把でごめんなさい。。。。

| お知らせ | 22:06 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は雨でお休み〜

今日は雨で練習がお休みになりました。
やりたいことがいっぱいあるので残念です…

暇になったので
練習時に撮りためてた写真を(笑)



各々の練習や休憩風景
13406913_921291274646962_6710720139829102473_n.jpg



先週の会館出演や
ちびっ子の集合写真
  何度撮っても誰かが目をつぶってしまいます(涙)
13465945_921291171313639_7969589603443392266_n.jpg


会館まつりに向けて
団扇踊りの特訓中
13417447_921291247980298_6288111724597300828_n.jpg


阿波おどりカメラマンのやまちゃんが撮影に来てくれました。
毎年ありがとうございます♪
13423714_921291181313638_4210834281470348563_n.jpg


夏本番に向けて色々と決まって来ましたね。
毎年の事ですが、時間に追われてる気がします。
気がしているばかりで、あまり進められてないのですが(汗)


今週は雨で練習にならない感じですね。
早く梅雨明けてほしいな


しんどくなる事もあるのですが、休みとなると残念で
皆とワイワイ集まれる時間が好きだから

これも阿波おどりが長年続けられる理由なのかも。。。

| 写真 | 21:34 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT 次のページ

