天保連BLOG

徳島・阿波おどり振興協会所属「天保連」の公式インフォメーションブログ

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国立劇場へ

UPが遅くなりましたが
またまた当天保連の真澄さんから遠征の記事が届いております。

なかなか出来ない素敵な経験でしたね♪羨ましいです!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1日目…
お昼過ぎに国立劇場へ到着。
雨です。連長おらんのに(笑)
ko1.jpg


リハーサルの様子。
オープニングは回転舞台で登場❗
鳴り物さん回ってます。酔うて(笑)
ko2.jpg


リハーサル後は。
もんじゃ食べて新宿阿波おどりへ。
乾杯して何故かひとおどり。
(もう本番は終わったかのよう)
ko3.jpg
ko4.jpg
ko5.jpg
ko6.jpg
ko7.jpg

翌日
劇場周辺を散策し…本番に臨みました。
ko8.jpg
ko9.jpg
ko10.jpg
ko11.jpg

不安と緊張で半泣きでしたが、とても良い財産となりました。
立派な舞台に出演させて頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
関係者の皆様ありがとうございました~♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今回は感想付きでしたね〜(笑)


何に出演したかといいますと
9月26日(日)に国立劇場の大劇場で開催された
  『 日 本 の 太 鼓 』  に
阿波おどり振興協会の選抜連の一員として出演させて頂きました。

ko12.jpg


真澄さん続けての遠征お疲れ様でした。


| 写真 | 23:04 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

岩手遠征

岩手遠征から昨日帰ってきた
当天保連の真澄さんからです。


岩手遠征から帰ってきました。
to9.jpg


阿波おどり空港から、羽田空港を経由して秋田空港へ。
前回の岩手遠征は伊丹空港から花巻空港でしたが…
シルバーウィークで渋滞が予想されたからかな?


蔵の道広場にてリハーサルの様子
to8.jpg


妖怪達と一緒に
to7.jpg
to6.jpg



会場からホテルへの帰り道、道の駅にて。一箱でこの値段❗
阿呆連のMさんがみんなに一個ずつプレゼントしてくれました。
to5.jpg


岩手名物わんこそば
チャンピョンは…
to4.jpg

男性は天水連のKさん
女性はうずき連のOさん
to1.jpg


私は40杯でギブ…
因みに男性平均60杯、女性平均40杯だったかな。
to3.jpg


帰りの羽田空港にて。
to2.jpg





真澄さんの締めのコメントはなかったのですが
写真から想像すると
とっても楽しい遠征だったに違いありません(笑)

遠征に行かれた皆様お世話になりました。
お疲れ様でした。

| 未分類 | 21:07 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBQ〜〜〜〜〜♪

天気や場所の都合で延びに延びた
天保連の夏の打ち上げBBQが本日やっと開催出来ました。


朝、急に場所の変更等もありましたが
沢山の連員が集まってくれました。

お盆後に入連して頂いた新人さんも沢山参加してくれて嬉しかったですね。

そんな様子を
私が撮影したスマホ写真と
笛のHさんがデジカメで綺麗に撮影してくれた写真で
ご覧下さ〜〜い。

パノラマ写真
bb3.jpg

bb1.jpg
bb2.jpg
bb01.jpg

お肉やら、食材
P9211248.jpg
P9211249.jpg
P9211250.jpg
bb06.jpg
bb07.jpg


Hさんにデモンストレーションして貰ってから開催した
夏に余ったカップ麺等争奪フリスビーゲーム大会P9211254.jpg
P9211255.jpg
P9211256.jpg


まずは
ちびっ子の部
P9211258.jpg
P9211259.jpg
P9211260.jpg
P9211261.jpg
P9211262.jpg
P9211263.jpg
P9211264.jpg

中高生の部
P9211265.jpg
P9211266.jpg
P9211267.jpg
P9211268.jpg
P9211269.jpg
P9211270.jpg
P9211271.jpg
P9211273.jpg
P9211274.jpg
P9211275.jpg
P9211276.jpg
P9211277.jpg
P9211278.jpg
P9211279.jpg
P9211280.jpg
P9211281.jpg
P9211282.jpg
P9211283.jpg
P9211284.jpg
P9211285.jpg
P9211286.jpg
P9211287.jpg

女性の部
P9211288.jpg
P9211289.jpg
P9211290.jpg
P9211291.jpg
P9211292.jpg
P9211293.jpg
P9211294.jpg
P9211295.jpg
P9211296.jpg
P9211297.jpg
P9211298.jpg
P9211299.jpg
P9211300.jpg
P9211301.jpg
P9211302.jpg
P9211303.jpg
P9211304.jpg
P9211305.jpg
P9211306.jpg
P9211307.jpg
P9211308.jpg
P9211309.jpg
P9211310.jpg
P9211311.jpg
P9211312.jpg
P9211313.jpg
P9211314.jpg
P9211315.jpg
P9211316.jpg
P9211317.jpg
P9211318.jpg

男性の部
P9211319.jpg
P9211320.jpg
P9211322.jpg
P9211323.jpg
P9211324.jpg
P9211325.jpg
P9211326.jpg
P9211327.jpg
P9211328.jpg
P9211329.jpg
P9211330.jpg
P9211331.jpg
P9211332.jpg
P9211333.jpg
P9211334.jpg
P9211335.jpg
P9211336.jpg
P9211337.jpg
P9211338.jpg

簡単なゲームでしたが
結構盛り上がりましたね。
よかった♪


ちびっ子限定
更に余った物争奪じゃんけん大会
P9211339.jpg
P9211340.jpg
P9211341.jpg
P9211342.jpg

わんことのふれあい
P9211343.jpg
P9211344.jpg
P9211345.jpg


とっても楽しい一日でした。
無事開催出来てホッとしました。
何度も延期になり
今回参加出来なかった皆さんごめんなさいね。。


最後に
K副連長は朝早くに開催場所の確認をしてくれて
  今年は天保連プライベートビーチのような快適な場所で楽しめました。
  (ありがとうございます♪)
会長には軽トラックを出して頂き
  重たい荷物やらゴミやらも沢山運んで貰って(ありがとうございます♪)
連長には
  お肉の注文してくれて、当日取りにも行って貰ったり(ありがとうございます♪)
三味線のAさんからは
  チビちゃんにおもちゃを沢山買ってきてくれて(ありがとうございます♪)
新人さんのOさんからは
  飲み物の差し入れ頂いて(ありがとうございます♪)
K副連長、T副連長、M男リーダーも
  倉庫からの荷物出し、朝早くからすみません。(ありがとうございます♪)
K総括も
  当日参加出来ないのに買い出しや下ごしらえ
  今年もありがとう。

などなど……
  その他沢山の方の力添えで快適に開催出来ました。
  感謝の気持ちでいっぱいです。
  本当にありがとう。

連員の皆も
  重たい荷物運びや
  セッティング、お片づけなどお疲れ様でした。


これで天保連の夏の行事は全て終了ですね。

また
2016年のはなはるに向けて
皆で力を合わせて練習がんばりましょう。




連員はまだまだ募集しています。
よろしければ見学にいらして下さい。


長々お付き合いありがとうございました。

| 写真 | 00:24 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

阿波おどり・よさこい踊り 〜にいみへ舞い降りる〜

明日12日(土)当振興協会の選抜連が
岡山県新見市へ舞い降ります。

なかなか見られない演出となっておりますので
お近くの方はぜひ見にいらして下さい。

当日券はあるのかな?
↓詳しくはこちらをご覧下さい。
新見市観光協会HP

当天保連からも3名が出演しています。
がんばってね〜〜♪

IMG_9037.jpg

| お知らせ | 01:06 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習スケジュール更新しました。


9月に入り朝晩涼しくなってきましたね、、、
季節の変わり目皆さん体調崩してないですか?

お盆が終わり少しゆっくりしていますが
有り難いことに9月も何かと忙しい天保連です!!

そして
嬉しい事に沢山の新しい方が練習に参加してくれています。

IMG_9033.jpg

皆がんばってます。



入連して頂くなら今が一番良い時期だと思います。
やって見たいな!って思っている方がいらっしゃったら
下記のスケジュールをご覧になり
お気軽に見学にいらして下さいね。

オフシーズンは週1回の練習になります。
変更がある場合もありますので注意して下さいね。

練習時間は19時〜21時です。

***************
まだまだ連員を募集しております。
お気軽に見学にいらして下さい。

お問い合せは畑山連長まで
090ー2785ー3540
***************






| お知らせ | 00:06 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真を頂きました♪

今年も大阪市の福田様から写真を頂きました。

初日のアスティから最終日のゆめタウンまで
沢山のところへ足を運んで頂いたんですね、びっくりしました。

頂いた写真は先ほど天保連のフォト蔵へUP完了いたしました。
ありがとうございます。

皆様下記をクリックしてご覧下さい。
  ↓
天保連フォト蔵

そして、事務所の方へ差し入れまで頂き
本当にありがとうございました。




頑張ってる子は写真見てもわかりますね。
私ももっともっと頑張ります。。

| お知らせ | 21:36 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

