天保連BLOG

徳島・阿波おどり振興協会所属「天保連」の公式インフォメーションブログ

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習スケジュール更新しました。

気候的にはもう真夏ですね、、、
急に暑くなったので皆さん体調崩してないですか?
しっかり食べて、水分も補給して
練習がんばりましょう!!


天保連スケジュールを更新しました。

来週から6月なので例年通り週4回の練習になります。
まだ確認出来ていない日程もありますので
日々変更があると思いますので注意して下さいね。

連員の皆様
色々とお忙しいとは思いますが
夏に向けてコツコツと頑張りましょう!!
宜しくお願いします。

練習開始時間は
蔵本は19時30分・その他室内は19時開始です。


***************
連員も募集しております。
お気軽に見学にいらして下さい。
***************







| お知らせ | 13:46 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

お宝発見!!


当連の相談役の家に長年あって
気になっていた古い団扇
26日(火)の徳島新聞の写真の中に発見しました。


相談役は大阪万博へ踊りに行ってまして
その時のなんだろうな〜?と思っていましたが
この記事を見るまで半信半疑でした。

sin3.jpeg


丸印の男踊りの方の背中に挿している団扇(青い◯部分)

sin2.jpeg


これが相談役の持っている団扇
(この頃は阿波踊振興協会と記していたんですね。)

sin1.jpeg


ねっ!同じですよね!!!

これってすごいお宝なのでは???

万博の物って人気あるし
徳島で収集家の方とかいらしたら
とっても気になる逸品では??(笑)


いつか
徳島に阿波おどり記念館とか出来たら
寄贈したいな。

天保連 ◯◯◯◯相談役寄贈

って名前入れてくれたら嬉しいのだけど…



などと
一人盛り上がりってしまいました(笑)


計算したら45年前の物になります。

破れたりしてて状態は良くないけれど
経年劣化と考えると
まだきれいな方なのでは?

阿波おどりの歴史の資料として
もっとキチンと保管しとかないといけませんね。

額にでも入れとこうかな。


| 写真 | 01:15 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々と決まりましたね。

26日(火)の徳島新聞にも載っていましたが
阿波おどり2015の詳細が色々と決定しました。

選抜は文化センターが使えなくなってどうなるんだろう?とか
気にしていた事が書かれていますよ。

徳島新聞
  ↓
sin4.jpeg


WEB版はこちら
   ↓
徳島新聞WEB


外練習も始まってることだし
夏に向けて練習がんばりましょう!!

| お知らせ | 00:51 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます♪

いつも何かとお世話になっている
大阪の冨澤様から
連員の皆さんへと贈り物を頂きました。

コクヨの昨年のヒット商品だそうです。

木曜日の練習時に連長が持参してくれたので
皆で記念撮影しましたよ(笑)

ハイポーズ1…ん?
to6.jpeg

ハイポーズ2……ん??
to5.jpeg

ハイポーズ3!!!
やっとピントが合ったようです(笑)
to4.jpeg

こんなに沢山頂きました。
to7.jpeg

「もしもの時に役立つノート」
本当に役立ちそうですね!!
こんなノートがあるなんて知りませんでした。
私も明日から少しずつ書いておこうと思います。
to1.jpeg



そして
先月亡くなった当連役員のご仏前にと
はなはる時のアルバムをもう1冊作ってくれましたので
練習終わりに届けて来ました。
「これ天保連ばっかりなん?!」と奥様も喜んでくれて
早速ご仏前に供えてくれました。
(ノートも一緒にお届けしました。)
to2.jpeg


冨澤様

沢山のノートとアルバムありがとうございます。
何とお礼を言ったらよいのやら…

私達は
パフォーマンスでお返しすることしか出来ません。
そのためにも春より夏、夏より次の春!と
少しずつですが、成長して行きたいと思います。
これからも暖かく見守って下さい。

いつもいつもお気遣い頂き、本当にありがとうございます。



そして
2015夏に向けて新人さんが数人練習に励んでくれています。
慣れるまで今は大変だけど、お盆には楽しい!!と笑えるように
練習がんばりましょうね!!
私達も全力でサポートします♪



| お知らせ | 01:24 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーリング大会

本日
阿波おどり振興協会のボーリング大会でした。

今回は若い学生の子ばかりでエントリーしましたよ。


会長のお話から始まり
bow17.jpeg
bow16.jpeg

プレースタート
bow15.jpeg
bow14.jpeg

連長はしゃぎ過ぎて写真がブレブレです(笑)
bow13.jpeg

bow12.jpeg
bow11.jpeg
bow10.jpeg
bow9.jpeg
bow8.jpeg
bow7.jpeg
bow6.jpeg
bow5.jpeg
bow4.jpeg
皆のフォームいかがでしたか??

本日の参加者
bow3.jpeg
bow2.jpeg

こちらは別の方が撮影してくれた写真です。
こちらもご覧下さい。
bow27.jpeg
bow26.jpeg
bow25.jpeg
bow24.jpeg
bow23.jpeg
bow21.jpeg
bow20.jpeg

スコアはこんな感じでした。
横のレーンの扇連さんのスコア凄すぎです!!
bow19.jpeg
bow18.jpeg

最後の表彰では
当日賞を頂きましたよ♪
bow1.jpeg

とっても楽しかったですね。
お世話して頂いた皆様ありがとうございました。

| 写真 | 22:08 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

フジグラン北島店〜♪

UPがとっても遅くなりましたが

いつも声をかけて下さる
フジグラン北島店テナント会様
楽しい時間をありがとうございます。


っということで
GW終盤の5月5日フジグラン北島店様で
踊って参りました。

踊っているので写真はほとんどないのですが
連員に声をかけたら
これだけ集まりました♡
ありがとう♪


お店の裏で出番待ち中
fuji8.jpeg

fuji7_20150511213815ba9.jpeg

いざ会場へ
fuji5_20150511213812dfd.jpeg

fuji6_2015051121381425d.jpeg


まずは2階を流し踊り
fuji20.jpeg

fuji1.jpeg

fuji2.jpeg

fuji3.jpeg

fuji4_201505112137518a6.jpeg

鳴り物さん
fuji9.jpeg

1階を流し踊りした後
広場で演舞披露
fuji10.jpeg

fuji11.jpeg

fuji14.jpeg


2階・3階からも見て頂いています♪
fuji13.jpeg
 ↑
S君への伝達シーンがばっちり写されています(笑)

fuji16.jpeg

fuji15.jpeg

身体が鈍ってきたGW後半
阿波おどりを満喫出来て楽しかったですね。

フジグラン北島店テナント会様
ありがとうございました。



| 写真 | 21:57 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

連員募集しています。


2015夏に向けて

       連員募集しています。

踊り子さん・鳴り物さん 募集中です !!



初心者の方、または経験豊富な熟練の方、
意欲のある方大歓迎♪

仕事が忙しくて練習は毎回行けないな…
そんな方でも来られる時に一生懸命練習して頂ければ大丈夫です。


天保連の一員として
一緒に 阿波おどり を楽しみましょう!!


*募集年齢
  ちびっ子(小学1年生~6年生)
       ☆原則1年生からですが相談に応じます。
  大人  (中学生以上)

年会費・入連費:一切 無料 です。 
(着物は貸し出し、その他小物類は自己負担)

お問合せ先連長 畑山(はたやま)まで
        携帯 090-2785-3540
お気軽にお電話下さい。

ひやかしも大歓迎!!
お気軽に見学にいらして下さい。
練習場所等詳しくは電話等でお問い合わせ下さいね。


お待ちしておりま~す\(^o^)/


| 未分類 | 14:33 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習スケジュールです。

久々に(汗)
天保連スケジュールを更新しました。

5月中旬から毎週月曜日の練習が追加になります。

連員の皆様
色々とお忙しいとは思いますが
夏に向けてコツコツと頑張りましょう!!
宜しくお願いします。

練習開始時間は
蔵本は19時30分・その他室内は19時開始です。

***************
連員も募集しております。
お気軽に見学にいらして下さい。
***************





| お知らせ | 14:13 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなはるの写真を頂きました。

今年も
はな・はる・フェスタのアルバムを
冨澤様が作成してくれました。

少し抜粋で紹介します。
hana-t1.jpeg

hana-t2.jpeg

hana-t3.jpeg

hana-t4.jpeg

hana-t6.jpeg

hana-t7.jpeg

hana-t8.jpeg


プリントもして頂きました。
hana-t9.jpeg

いつも沢山ありがとうございます。
hana-t10.jpeg

冨澤様→天保連 フォト蔵



そして
大阪の福田様からも
写真のCD-Rを頂きました。

福田様→天保連 フォト蔵


毎年本当にありがとうございます。

良い写真がとっていただけるように
もっともっと練習がんばりますので
今後も応援宜しくお願いいたします。

| 未分類 | 21:39 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月の会館

先日の会館出演時の写真です。

同じ協会の可愛い子ちゃんが写真を撮影してくれました。
ありがとう!!

サイズ調節し忘れて大きなままの
女踊の写真
4ka12.jpeg

スローデビューのT君の写真
やっぱり上手やね。
4ka13.jpeg


ここからは
リーダーめぐちゃんが撮影してくれましたよ。

オープニング
スタンバイ中
4ka2.jpeg
4ka1.jpeg

なんだかわからない写真(笑)
4ka3.jpeg

どんとつ
4ka4.jpeg

先日スローデビューしたばかりですが
もうベテランのような風格のS君
Hちゃんはリベンジ出来たね♪
4ka5.jpeg

なんだか気合が入ってますね。
4ka7.jpeg

腰を下げる少し前
この後ぐっと腰が下がります。
って書くと言い訳みたいやね…(笑)
4ka6.jpeg

証拠の別の方が撮った写真
ぐっと下がった写真(全員下がってないですが…涙)
4kai14.jpg

最後の決めのポーズ
こちらもなかなか揃いません。
夏に向けての課題課題!!
4kai15.jpg


そして
お客様と一緒に
4ka10.jpeg
4ka9.jpeg

フィナーレ
4ka11.jpeg


遠路はるばるお越し頂きありがとうございました。
また夏本番の徳島の阿波おどりを見に来て頂きたいです。


当連は
夏に向けて課題をコツコツ改善していきましょう。


次回の当連の会館出演日は
5月30日(土)です。

皆様宜しくお願いしま〜す♪


| 写真 | 15:57 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月5日は〜


子供の日!!


GWも明日で終わり…
と名残惜しくなってくる頃の5月5日
フジグラン北島店に当連が出演します。


2Fを流し踊りした後で
グランモール1F特設会場にて演出致します。

ぜひぜひ見にいらして下さい。

2015GW_ivent.jpg


GW中色んなイベントがあるようです。
詳細はこちらで確認して下さい。
    ↓
フジグラン北島店HP



| お知らせ | 15:22 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

淡路花博2015

昨日
阿波おどり振興協会の選抜の皆さんが
淡路花博2015に出演しました。

当連も女の子が1人出演してくれましたよ。
写真を撮影してくれたのでこちらで紹介します。
第2部の様子です。

花博らしく
こんなかわいい花のオブジェが
hana1_20150502145821507.jpeg

出番待ち
そんな前で皆さん踊ったんですね。
hana2_20150502145822bea.jpeg

レッスンの様子
この日も理事長のトークは冴え渡っていたようです♪
hana3.jpeg
hana4.jpeg

控え室から公演場所は結構遠かったようですね。
hana5.jpeg

選抜の皆様
暑い中3回公演お疲れ様でした。

淡路からはとっても近いので
ぜひ徳島まで阿波おどりを見に来て欲しいですね。


…えっと、当連の本人の写真一枚のないよ……

突っ込みたいリポートでした(笑)


阿波おどりの出演は終わってしまいましたが
花博は5月31日まであるようです。
GWにお出かけしてみてはいかがでしょうか?
詳細は下記のHPでご確認下さいね。
   ↓
淡路花博2015(公式HP)

| 写真 | 15:10 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

