天保連BLOG

徳島・阿波おどり振興協会所属「天保連」の公式インフォメーションブログ

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事終了〜♪

はな・はる・フェスタ2015
天気が心配だった日曜日も
無事開催出来てよかったですね。

当連は18日の土曜日でしたが
晴天に恵まれ
連長の雨男もそろそろ返上できるかな?(笑)


阿波踊り仲間のお友達から
桟敷の写真を頂きましたので
こちらに載せておきます。
Yちゃんありがとう♪
hana20152.jpeg


そして
FNSの夕方のみんなのニュースと言う番組に
数秒程ですが、当連も映っていましたよ。
その映像がこちら
hana20151.jpeg


日曜日の徳島新聞の朝刊には
美味しそうに徳島ラーメンを食べている
当連員3人が載ってましたね。
ちなみに西食のラーメンでとっても美味しかったそうですよ!
hana20153.jpeg



そして…

病気療養中だった当連の役員が17日の朝亡くなり
当連の着物を羽織って天国へと旅立ちました。

叱ってくれる人がまた一人減ってしまいました。

昨年夏に指導に来てくれたのが最後になりましたね。
「◯◯もっと腰下げろ〜!!」と言う声が聞けなくなるのは寂しいです。


長い間お世話になりました。
天国からも見守って下さいね。

ご冥福をお祈りします。


| 写真 | 00:57 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよですね〜♪

*はな・はる・フェスタ*

いよいよ今週末ですね〜♪

当連は18日の土曜日の午前中に出演します。
今年はお天気の心配はなさそうですね!

入場整理券は今年は30分前から配布されるようで
配布と同時に開場に変更になってるようですね!

明日が最終練習日
悔いを残さず力を出し切れるように…


出演表とイベントパンフレットを貼り付けておきます。

hanaharu2015.jpg


11149233_682820115156715_2620408546947624362_n.jpg


頑張ります。

| お知らせ | 01:14 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014の思い出 クリスマス会

2014年12月14日(日)

毎年恒例
当天保連のちびっ子クリスマス会を開催しました♡


一年間考えたプログラム(笑)
x15.jpg


色々と下準備し(この下準備の時間が楽しいんですよね〜♪)
x1.jpeg


中学生のお兄さん達のご挨拶や乾杯の音頭で
さあスタート
x2_201504022101329c9.jpeg

まずは
美味しいお料理に舌鼓を打ち
x3_201504022101315b1.jpeg


ゲームのスタート
まずは
『0〜50』
紙にランダムに書かれている数字を
1〜順に早く丸が出来た人の勝ち、、て感じの内容です。
皆真剣に戦ってくれました(笑)
x4_201504022101297e7.jpeg


次は
レゴの『シュートゲーム』
簡単と思ったんだけど以外と入らなかったね。。。
x5_20150402210128d3d.jpeg


続いて
ジェンカの『グラグラゲーム』
思い付きで作ったゲームなんだけど
色んな駆け引きがあって
これが一番盛り上がりましたね!!
x6.jpeg

次は
クリスマスなんだけど『福笑い♪』
クマ、うさぎ、犬、ブタの中から好きな動物を
目、鼻、口は好きな表情を
これを決めて色付けするのに時間をかけて
皆かわゆく仕上げてから福笑いスタート!

誘導する人が上手でみんな
きれいな顔になりましたね♪
x7.jpeg
x8.jpeg
x9.jpeg


最後は別のレゴ製の
『ダンクシュートゲーム』
シュートを邪魔する機能がついてて
こちらも盛り上がりましたが
写真を撮り忘れ…トホホ


優勝したのは*オレンジチーム*でした。
連長から頂いたクオカードやらなんやらをプレゼント

それぞれ貰ったプレゼントを手に
たくさん記念撮影しました。
x10.jpeg
x11.jpeg

いちごのサンタさん♪
毎年これにテンション上がります♡
x13.jpeg


また今年の年末に向けてゲームを色々と考え中です。

新しいちびっ子が沢山増えると嬉しいな♪

| 写真 | 21:44 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

