天保連BLOG

徳島・阿波おどり振興協会所属「天保連」の公式インフォメーションブログ

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会館特別公演 第2部


埼玉県の平山様から
8月14日の阿波おどり会館特別公演の写真を
た〜くさん頂きました。

とってもキレイに撮影して頂いています♪

下記をクリックしてご覧下さい。
   ↓
8/14天保連 会館特別公演 第2部


ちなみに
この中で私の一番のお気に入り写真はこちら↓
こんな構図の写真初めてです。
とってもステキだと思いませんか?
DSC_0194-2.jpg

平山様
お盆期間の貴重なひとときを当連の為に使って頂き
感謝しています。
沢山撮影して頂き本当にありがとうございました。

もっと撮影したいと思って頂けるように
また来年の夏に向けて頑張りますので
今後とも宜しくお願い致します。



| 写真 | 00:56 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

会館♪

9月25日(木)は会館出演日でした。

同じ協会連のFさんとアイドル並みにかわいい娘ちゃんが
一緒に見にいらしてくれていました。

そして
その時の写真を頂きました♪

お忙しい中いらして頂き写真まで写して頂いて
ありがとうございました♪

とっても嬉しかったです!!

10585151_711334742279369_1121500237_n.jpg
10579910_711334575612719_1506658779_n.jpg
10717703_711334382279405_34211509_n.jpg
10717578_711334295612747_1127815596_n.jpg
10715811_711353828944127_756596156_n.jpg
10714811_711353778944132_1267815204_n.jpg

| 写真 | 00:38 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝刊♪

韓国遠征中に嬉しいお知らせが〜♪

当連のちびっ子ちゃんが徳島新聞に〜〜!!と
何人もの方から写真付きで〜〜♡
tibi1.jpeg

読者写真コンクールで佳作だそうですよ!
tibi2.jpg
加藤様、かわゆく写して頂きありがとうございます。
カラーで見てみたいです。


そんな当連のちびっ子の
徳島!!って感じの今年のお盆の写真(笑)
tibi3.jpg

他の連の方から
天保連のちびっ子ちゃんは顔の審査があるの?って聞かれる程
かわいこちゃん揃いで〜す♪


嬉しいお知らせでした♪
知らせてくれた皆様ありがとうございました。

| お知らせ | 21:48 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

日韓交流おまつり 2014 in Seoul

9月13日(土)〜15日(月祝)
日韓交流おまつり 2014 in Seoul にし出演させて頂きました。

関連記事
 ↓
http://www.omatsuri.kr/japan/index.asp
http://www.seoulnavi.com/special/5053144

仁川国際空港に到着
こんな横断幕で出迎えて頂きました♪
ko1.jpeg

バスに乗って会場へ
ko2.jpeg

到着してすぐにリハーサル
ko3.jpeg
ko4.jpeg
直前にパパッと打ち合わせしただけで直ぐに通しリハーサル
いつも選抜に出られてる方って凄いですね。

リハーサルが終わり会場を後に
ko5.jpeg

夕食は骨付きカルビでしたよ〜♪
ko6.jpeg

夕食にお肉をしっかり食べたのですが

男踊りのお二人が探してくれたお店で
またもしっかり食べました〜♪
ここはメニューがハングルで書かれてて注文が大変でしたが、
どれもこれも美味しく頂きました〜。
沢山食べて沢山しゃべって楽しかったです♪
皆さんにお世話になりました。
ko7.jpeg
ko8.jpeg
ko9.jpeg
ko10.jpeg
ko11.jpeg
ko12.jpeg

二日目は
朝ソウル市内を車窓で観光後

ホテルで踊り衣装に着替えて本番会場『COEX』へ

会場前で記念撮影。
ko22.jpeg

昼食は会場でお弁当を頂き
ko14.jpeg

いざ本番
写真はこれだけしか撮れませんでした。。
あっと言う間の20分でしたよ!
阿波おどり!沢山の方が見てくれていてとっても盛り上がったと思います♪
ko15.jpeg

踊った後は
ワークショップ
理事長のレッスン後、お客様と一緒に踊ったりと大盛況。
ko16.jpeg
ko17.jpeg

その後はお客様と記念撮影。
ko18.jpeg

会場で撮影時間がなかったのでホテルに帰っての記念撮影
今回天保連からはこのメンバーで参加させて頂きました。
ko19.jpeg
ko20.jpeg

その後、私服に着替え
少しお買い物に出かけ
ko30.jpeg

フィナーレ公演
『おまつり10年、夢のせて』
ko31.jpeg
ko32.jpeg
おまつりのフィナーレ♪と〜っても楽しみました!!

最後に踊った舞台で記念撮影♪
ko33.jpeg

そしてバスで移動しレセプション会場へ
お寿司をほおばる連長(笑)
ko21.jpeg

別所大使ご夫婦と記念撮影も出来ました。
ko34.jpeg

3日目は4時30分起きで
金甫国際空港へ

空港にて
早朝6時台にまさかのチヂミとチゲ鍋(笑)
とっても美味しかったです。
ko24.jpeg
ko25.jpeg

14時前には徳島に帰って来ました。
バタバタしましたが、とっても楽しい遠征でした。

日観交流に少しでもお役に立てて嬉しかったです。

こんな機会を作って頂いて本当に感謝しています。
阿波おどり振興協会の皆様お世話になりました。

| お知らせ | 21:32 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

阿波おどり大使♪


阿波おどり大使の
吉崎佳奈子ちゃんのブログで
当連のHPを紹介してくれています。

ありがとうございま〜す♡

内容を見せて頂くと
一生懸命阿波おどり大使として頑張っている姿がステキですね。

当連の皆さん!
だけじゃなく
阿波おどりを愛する皆さん!!で
盛り上げて応援してあげたいですね♪

佳奈子ちゃん頑張ってね〜〜!!


 ブログはこちらをクリックしてご覧下さい。
    ↓
 阿波おどり大使のブログ

| お知らせ | 22:15 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

こちらも写真です♪



こちらの写真は
扇ぐ阿呆の会の幸田様から頂いた
8月15日新町橋付近でも円陣の写真です。

クリックしてご覧下さい。
  ↓
天保連のフォト蔵

幸田様
今年も撮影して頂きありがとうございます。
皆が楽しんで踊っている様子が良くわかる写真で嬉しいです。

今後とも宜しくお願い致します。


| お知らせ | 18:13 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014夏の写真です♪

大阪遠征時にもお世話になった大阪の福田様から

13日阿波おどり会館特別公演の写真と
15日ゆめタウン徳島での写真を頂きました。

早速、当連のフォト蔵にUPしましたよ。

こちらをクリックしてご覧下さい。
   ↓
天保連のフォト蔵

そして
未来のスターですね!とのコメント付きで
Hちゃんの写真を大きく伸ばして送ってくれました。

本人もHちゃんのお母様もとっても喜んでいました。
hinano.jpeg


福田様
お盆はお世話になりました。
遠方のゆめタウンにまで足を運んで頂き感激です。
本当にありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

| お知らせ | 01:14 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

フジグラン北島店

お盆が終って土曜日はゆっくりし
17日(日)は今年もフジグラン北島店様で踊らせて頂きました。

この日は連長が南越谷に行っていたりで
いつもとパートが違う方がたくさんでしたが
皆しっかり頑張りましたよ♪

お盆休みの最終日だったので
沢山のお客様がいらしてて、張り切って楽しく踊れました。

スタンバイ中
17fuji6_201409082104174ca.jpeg
17fuji5_20140908210415e43.jpeg

うわ〜♡三階からも見てくれてる!!
17fuji4.jpeg
17fuji3_201409082104133de.jpeg

最後に今年撮影し忘れてた集合写真を撮影しました♪
17fuji2_20140908210432b3a.jpeg
17fuji1_201409082104315db.jpeg

この時の演舞の様子をどなたかがyoutu.beにUPしてくれています。
貼付けておきますね。
 
 ↓クリックしてご覧下さい。
天保連 フジグラン北島店

フジグラン北島店テナント会様
今年もお世話になりました。
ありがとうございました♪♪


この後移動して
お盆期間お借りしていた連事務所をお掃除しました。
写真を撮影し忘れましたが、皆があっという間にキレイにしてくれました♪
皆疲れているのにありがとう♡

そして、
今年も事務所として貸して頂きありがとうございました。


これでお盆期間の記事は全部UP終了です。
後は遅くなっていますが、頂いた写真を順次UPしますね♪♪

載せて欲しい写真や記事等ありましたら連絡お待ちしています。



今年は当連テレビに全然映らなかったので
叔父が私の踊りを見ないと夏が終らんとばかりに
フジグランまで見に来てくれていたようです。
私は当日全く気付かなくて、ごめんなさい。。。

こうやって
沢山の方が応援や楽しみにしてくれているんですね。
嬉しいです♡


また来年に向けて基礎練習から頑張ります!!
踊りを極める道はとっても長いと感じている今日このごろです(笑)

| 写真 | 21:15 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

祖谷の粉ひき唄

お盆の最終日
8月15日の徳島新聞朝刊に
当連の会長が紹介されましたよ。

記事にも掲載されていますが
今は阿波おどりの定番『祖谷の粉ひき唄』は
当連会長が若い頃に習得し当連の舞台演出に取り入れた曲なのです。

文化センターの舞台演出で本物の石臼を準備し
セリからホッカムリした女踊り、石臼を挽く男踊りが
『母さん今年も寒いな〜』等と台詞付きでお芝居をしながら上がって来て

女踊りはその後ろで一列に並び藁草履を履いて、襷がけをして
今も少し覚えていますが、

祖谷のかずら橋ゃ(前に進みながら、手を下からゆっくり上げ丸を作る)
蜘蛛の巣の如く (その手の指先を合わせたまま首まで下げる)
        (如くの時に止まり、顔を客席に向ける)←ここが決めて(笑)
風も吹かんのに (前の人の肩に右手左手と順に乗せる)
ゆらゆらと   (手を肩から下に半円を書くように前後にゆらゆらさせる)
吹かんのに 吹かんのに風も(右手、左手とゆらゆらさせながら、
              肩に乗せたら前へ、下ろしたら後ろへ移動)
風も吹かんのに ゆらゆらと(その場でゆらゆら)

と、こんな振り付けを教えて貰い舞台で披露していました。

この踊りをした事のある連員はもう二人しか残っていなくて
二人ともちょっと違って覚えてたりで
30年程前の事なので随分昔なんだなって(笑)

チビちゃんに踊ってもらって
一度復活させたいなと、ずっと思っています♪



これも会長が阿波おどりに合うように勉強してくれたから
出来た構成なんです!


スポーツ万能で元気ハツラツな会長♪

見守るような優しい笛の音色で
これからも私達を踊らせて下さいね♡

15tokusin.jpeg

| 写真 | 20:40 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBQ2014

八月最後の31日(日)
当連恒例の打ち上げBBQを開催しましたよ♪

おのおの車に荷物を載せて
bbq1.jpeg

総括は当日お休みでしたが、
買い出しやお野菜の下ごしらえをしてくれてました。
毎年ありがとう♪
bbq2.jpeg

結構たくさん集まりましたね。
70人以上参加してくれました。

焼き鳥まだかな?って感じかな?
bbq3.jpeg

お肉も毎年おいしい〜♪
bbq4.jpeg

ソーセージとホタテ♪
私は結局食べ忘れ(涙)
bbq5.jpeg

連員のわんこ達
初めまして〜♡
って良い写真は取れず。。。
bbq6.jpeg

ちびちゃんとも初めまして♪
bbq7.jpeg

おにぎり沢山!
完食でしたね。
bbq8.jpeg

次は何が焼けるのかな?
bbq9.jpeg

お〜♪
ボイルされたエビ♡
bbq10.jpeg

そして焼きそば!!
bbq11.jpeg
bbq12.jpeg

鶏皮♪
コラーゲン、コラーゲン♪
bbq13.jpeg

焼きそば♪
bbq14.jpeg

皆沢山食べたのかな〜?

満腹になったら
皆泳ぎに
結構遠くまで行ってるけど大丈夫??
bbq15.jpeg

ちびちゃんはいつもパパと一緒やったね。
bbq16.jpeg

暑かったから
みんな川遊び楽しんでましたね〜。
bbq17.jpeg
bbq18.jpeg
bbq19.jpeg

最後は
連長の締めのお言葉

の後、
残ったお肉等を争奪ジャンケン大会
勝った5人の皆様良かったね!
写真は撮り忘れました。。。。

そして
飲み物こんなに残りましたよ!
残りは運動会に!やね。
bbq20.jpeg

前日の夜は結構雨が降っていたので
心配していましたが
当日はなんと晴天♡
すごくま〜ったり出来ました♪

<携帯くじ>や<ききお茶ゲーム>等
色々と考えてたんだけど
皆、今年最後の川遊びを楽しんでたから
まあいいか!って今年は何もしなかったんだけど
何もしなくても
こうやって沢山の人が集まるだけで充分楽しいものですね♪


天保連の皆さん
2014夏の行事はこれで全て終了です!

今年も色んな思いがあったと思います。

そんな中でも
皆で力を合わせて一つの物を作り上げるって素敵な事やね。

また来年に向けて
水曜日の練習から頑張りましょう。

応援して頂いた
家族の皆様
見に来て頂いたお客様
役員の皆様
振興協会の皆様
阿波おどりに関係する全ての皆様に
感謝です♪

感謝を忘れずに2015に向けて頑張ります。
また来年も宜しくお願い致します!!

アーーーー!
BBQの集合写真撮り忘れました。。。
二度と無い2014年夏なのに
残念。。。


| 写真 | 22:08 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

