天保連BLOG

徳島・阿波おどり振興協会所属「天保連」の公式インフォメーションブログ

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最終日15日

この日は初めて
ゆめタウン徳島で
11時、13時と二回踊らせて頂きました♪

駐車場も確保して頂いて♡
15yume2.jpeg

開店前の店内を下見
ここからまっすぐ30m位をまず流し踊り
15yume22.jpg
15yume23.jpeg

そして
スターバックスさんの前で演出を披露しました。
15yume3_20140828192938ff3.jpeg
沢山のお客様にビックリ!!

お昼はお弁当も頂きました♪美味しかったです。
15fuji11.jpg

いざ二回目の演舞へ
15yume4.jpeg

スタンバイ中の三味線さん
15yume1.jpeg

写真はほとんど撮影出来てませんが、
お客様がいっぱいで
とっても気持ちよく踊れました♪
お世話になりました。


その後16:24〜
NHKの熱演!真昼の阿波おどり2014に出演

もうすぐ出番だよ〜!の写真。
15NHK.jpeg

三味線さん
15motomati11.jpeg

夜は
少し時間があったので
元町付近で円陣
15motomati12.jpeg

三味線さんも踊ります♪
15motomati14.jpeg
15motomati13.jpeg

写真はないのですが、
女踊りは男の構成全員衆のマネで
なんちゃって全員衆を密かに練習していて披露してくれたり

ちびっ子は会館祭りで披露した演舞をしたり

この日は同じ名前同士で踊る!がテーマ
マミ、ハルカ等結構同じ名前の方がいるんです!
こちらも写真はございませんが。。。

15motomati16.jpeg
15motomati15.jpeg
15motomati33.jpeg
15motomati34.jpeg

た〜くさんの方に見て頂けました!
ありがとうございます♪


夜はにわか連の担当で
元町おどり広場で
18:30〜、20:30〜
頑張って踊りました!

にわか連と言えば
2012年の大雨での演舞を思い出しますね。
連長がしゃべり出すとどしゃぶりに(笑)

今年も少し雨がパラパラしていたので
心配していたのですが
レッスンは当連のおしゃべり上手のM氏に託したので
雨は降らずに無事に踊れましたよ(笑)

15jiwaka2.jpeg

15niwaka1.jpeg
15niwaka6.jpeg
15niwaka7.jpeg
15niwaka4.jpeg
15niwaka3.jpeg
15niwaka5.jpeg

この日は最終日なのに
単独で踊る桟敷がなくて残念でした。

最終は総踊りで燃え尽きました〜♪♪


| 写真 | 20:10 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

15日の写真♪

「今年は阿波おどりを見に来られない」
とおっしゃっていた大阪の冨澤様が
15日徳島に駆けつけてくれましたよ♪

この日はにわか連で連全体の写真は撮って頂けなかったけれど
そんな中でも沢山撮影してくれています。

毎年本当にありがとうございます。

その15日の写真をフォト蔵にUPしました。

総踊りの写真や協会の役員の方々の集合写真等盛りだくさんです!
他の連の方も是非ご覧下さい。

天保連のフォトク蔵←クリックして頂くとご覧になれます。


感謝♪

| 写真 | 21:33 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

14日

この日は阿波おどり会館特別公演♪の当番日

11時、12時、15時と通常の夜の阿波おどり会館と同じ内容を
3回踊らせて頂きました。

14kaikann-.jpeg
14kaikann.jpeg

ちびっ子の男の子
14kaikan1.jpeg

二部のレッスン
14kaikann2-1.jpeg

モニター越しに
14kaikan2-2.jpeg

ちびっ子女の子
14kaikan2.jpeg

三部の前にお掃除お掃除♪
14kaikann2-3.jpeg

男 全員衆(めちゃブレてます…汗)
14kaikan3.jpeg

二部のフィナーレ
14kaikann3-2.jpeg
14kaikann3-3.jpeg
14kikann4.jpeg

夜は18時紺屋町演舞場のスタート担当
やっぱり一番最初って盛り上がりますね♪
って言っても太鼓の写真しかないですが…
14konnya.jpeg

藍場浜演舞場に入る前に
新町橋付近で円陣
沢山の方に見て頂けました♪

この日の円陣は連長の発案で
家族連員毎で踊りましたよ!身内には好評でした(笑)
14motomati2.jpeg
14motomati3.jpeg
14motomati4.jpeg
14motomati5.jpeg

お昼の阿波おどり会館に見にいらして頂いた 平山大空様 から頂いた写真
〜なんてカッコいい構図なんでしょう♡〜
ありがとうございます♪連長も大のお気に入りです!!
14hirayama.jpeg

最後は総踊りで初の試み
男踊りの各連選抜1人ずつの並びでいざ!!
明日の朝刊に載るよ〜!と張り切って行きましたが
14goudou1.jpeg

何とも残念な感じに…。
折角やのに女の子のように
全連キレイに載せて欲しかったですね。。。
14.jpeg

そんな14日でした。

| 写真 | 20:26 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

帯広遠征。

当連リーダーめぐちゃんからですよ。



8/16~18に、徳島市阿波おどり親善訪問団として帯広市にいかせていただきました!
徳島新聞にも掲載されました!
me1.jpg
me2.jpg

YouTube!にもその様子がアップされていました‼︎
(他にも沢山UPされてます♪)
第67回帯広平原祭り ←クリックしてご覧下さい。

夜には平原まつり盆踊りに参加させていただきました(^ ^)
とっても楽しかったです♪
連長と三味線の川村さんと☆
me3.jpg


阿波おどり大使の佳奈子ちゃんと☆
me4.jpg


連長、盆踊りもバッチリ‼︎
me5.jpg


また原市長とともに帯広市内の視察にも行ってきました(^-^)\
素敵な場所がたくさんあり、大好きなスイーツも充実していました♡
池田ワイン城
me6.jpg

十勝ヒルズ
me7.jpg

はげ天(豚丼)
me8.jpg

ばんえい競馬
me9.jpg


柳月スイートピアガーデン
me11.jpg


中札内村美術村
me10.jpg

幸福駅
me12.jpg

参加された皆様、お世話になりました!
そして帯広市の皆様、ありがとうございました‼︎
me13.jpg

| 写真 | 18:50 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

13日

この日は選抜の舞台出演の日

朝から横断幕の設置へ
事務所からテクテク歩いて
朝早かったのでテンション低めでしたよ(笑)
13ou1.jpeg
13ou2.jpeg
13ou3.jpeg
13ou4.jpeg
13ou5.jpeg

控え室一覧表、わかりやす〜い♪
13ou6.jpeg

13ou7.jpeg
13ou8.jpeg
13ou9.jpeg
13ou10.jpeg

高さはこれで大丈夫?っと聞かれましたが
良くわからなかったので適当な返事しちゃいました(汗)
曲がってないから大丈夫でしたよね。。。すみません。
13ou11.jpeg

ご一緒させて頂く他の連の皆さんも
朝早くからご苦労様でした。
13ou12.jpeg
13ou13.jpeg

今回のワイヤーは二広半でしたよ!
他連の方が持っているワイヤーは何度でも使えるのだったり
勉強になりました。

手伝って頂いた皆さん
暑い中早朝からありがとうございました。


そして文化センターでの控室
Aさん作の巻物風構成表や
13sen1.jpeg

中学生作の分別表記等
マメで器用な方が多い連です♪
13sen2.jpeg


選抜演出中
バタバタでこれだけしか撮影出来ませんでした(涙)
13sen3.jpeg
13sen4.jpeg
13sen5.jpeg


夜は18時から
両国南おどり広場で演出
そこに
また懐かし皆さんが会いに来てくれましたよ。
Oファミリー♪(R君とF君にも会いたかったな!!)
徳島に帰ってこないかな〜。
13mina1.jpeg
13mina2.jpeg


そして
ご一緒させて頂いたN&E・日本製紙合同連の皆様と
円陣♪
13n-e5_20140822204519a49.jpeg
13n-e9_2014082220455981c.jpeg
13n-e6_20140822204520053.jpeg
13n-e7_20140822204521d02.jpeg
13n-e8_201408222045277ea.jpeg

13n-e13.jpeg
13n-e14.jpeg

その後、紺屋町、南内町の演舞場で一緒に踊らせて頂き
13n-e1_20140822204625d68.jpeg
13n-e2_20140822204627abf.jpeg
13n-e3_2014082220462724e.jpeg

数名合同写真にも参加させて頂きました。
ありがとうございました。
今年もお世話になりました。
13n-e4_201408222046296fb.jpeg

そして
市役所の演舞場を単独で踊り
(市役所で踊る前のちびっ子ちゃん達、大人がホラーみたいですが。。。)
13of2.jpeg


最終は南内町で総踊りで終了しました。
13goudou.jpeg



最後に
南内町で踊りを披露してくれた
ちびちゃん!ヤ〜〜〜♪のポーズが決まってます。
お腹の中からぞめきを聞いてたら上手なのかもね♡
早く大きくな〜れ(笑)
13n-e16.jpeg

そして、今年一番成長し一番活躍したS君
男の子の一年の成長って凄いですね!
これからの成長がとっても楽しみです。
13of1.jpeg


| 写真 | 21:10 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

12日初日

12日の初日

夜は18:30藍場浜演舞場スタートでした。
ここではNHKの生中継のお話を頂いていたのですが、
スタートさせて貰える時間が遅れてしまい
当連の前で演舞されてた阿波扇連さんが映ったそうです。。
残念無念。。。

この日は日本生命様と三カ所ご一緒させて頂きました。
ご一緒させて頂いている写真を取り損ねています。
すみません。。。
今年もお世話になりました。


そして21:12〜の市役所出番待ちで
懐かしい方が見に来てくれていました。
っと言っても昨年も来てくれてたのですが(笑)
Yファミリー3人は当連で踊ってくれていたのだけど
関西へ引っ越しされた皆さんです。
また徳島に帰って来て欲しいな〜〜♪♪
12yokota.jpeg

Yさんが撮影してくれた写真です。
12yokota4.jpeg

12yokota3.jpeg

12yokota1.jpeg


最終は22:06〜南内町演舞場
合同まで時間がないと言う事で
阿呆連さん、葉月連さん、当天保連は演舞なしで
流すだけの出演となりました(笑)
なかなかない流すだけの踊りもアッという間で新鮮でしたよ!!


| 写真 | 21:04 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

振興協会早朝踊り

お盆期間中は毎日朝から予定があり
ブログを更新出来ず、、、面目ない。

昨日のフジグラン北島店様への出演で
2014年夏の行程全て終了しましたので
少しずつになりますがUPして行きますね。



8月12日は振興協会毎年恒例の早朝踊り

今年も沢山の人で溢れてました♪
12soucyou.jpeg

今年の参加メンバー
女の子
12soucyou1.jpeg

踊り子4人(眉山をバックに)
12souchou2.jpeg

三味線さん
12soucyou31.jpeg


まずは駅前を流し
新町橋を渡り
12soucyou26.jpeg

今年は初の浮き島で構成

表情が固いよ〜〜!って声かけたら
12soucyou29.jpeg

良い笑顔♪
12soucyou30.jpeg

こちらは元々良い笑顔♪
12soucyou28.jpeg
12soucyou27.jpeg

正調
12soucyou8.jpeg
12soucyou7.jpeg

千鳥
12soucyou6.jpeg
12souchou5.jpeg

暴れ
12soucyou17.jpeg

と構成した後

東新町を流しました。
鳴り物さんも全員写っているかな?
12soucyou24.jpeg
12soucyou23.jpeg
12soucyou21.jpeg
12soucyou22.jpeg
12soucyou20.jpeg
12soucyou19.jpeg
12soucyou18.jpeg
12soucyou16.jpeg
12soucyou15.jpeg
12soucyou14.jpeg
12soucyou13.jpeg
12soucyou10.jpeg
12soucyou9.jpeg
12soucyou33.jpeg


| お知らせ | 20:42 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

前夜祭

前夜祭の休憩中遊んで見ました。

EXILEならぬ
TENPOXILE(笑)


11zennya.jpeg

11zennya.jpg

クリックすると全員見えますよ♪


そして、
天保連筋肉自慢大会の回答は
2部の吉野川に出ていなかったこの方達でしたよ!
ze12.jpeg

どうでもよいクイズでしたか?(笑)

| 写真 | 20:18 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

前夜祭

11日は前夜祭でしたよ。

天保連の舞台裏を紹介します♪

お化粧に必死の中学生
ze13.jpeg

先輩から地味にいじめられてる中学生(実は嘘でやらせ画像です…笑)
ze6.jpeg

天保連でギューギューのエレベーター
何度撮影してもA氏ばかり(笑)
ze7.jpeg
ze9.jpeg
ze8.jpeg

3部の前に記念撮影
ze1.jpeg
ze2.jpeg

一緒に頑張った若獅子連さんと
若獅子連の皆さんお世話になりました!
また是非ご一緒したいですね♪♪
ze4.jpeg

一部の前には
がんばるぞ〜お〜♪も一緒にやりましたよ。
ze5.jpeg



今回は前夜祭は
福島阿波おどり協会の方々が出演されていました。

感動的だったのは福島の協会の方々が踊られている間
観客の皆様の手拍子がずっと鳴り止まなくて
終了と同時に手拍子が大きな拍手になって…。

表現が変かも知れませんが
感動してゾワッっとなりました。

日本全国色んな場所や状況で
阿波おどりに情熱を燃やしている方々がいるんだなって
改めて思いました。
私達ももっともっと頑張って
感動して貰えるような踊りがしたいな。


そんな色々考えさせられた
前夜祭2014無事に終了しました。

沢山の方にお世話になりました。
また来年も出演させて頂けるよう一年がんばります。

明日から始まる徳島市阿波おどり
私達も負けずにがんばるぞ〜〜♪♪


最後に
天保連筋肉自慢大会!!どれがだれの足でしょうか?
回答はお盆終了後の予定ですよ!!
興味ないかな(笑)
ze11.jpeg




| 写真 | 00:21 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

事務所開き

昨夜の台風は凄かったですね。
皆さん被害はなかったでしょうか?


午後からは
昨夜の嵐のような夜が嘘みたいな天気

心配していた事務所開きが無事出来ましたよ。

買い出し
ji1.jpeg
ji2.jpeg

中学生の力作
ji3.jpeg
ji4.jpeg

ji6.jpeg
ji5.jpeg
ji7.jpeg

沢山の連員が集まってくれて
あっという間にキレイに仕上げてくれましたよ。

来てくれた連員の皆
暑い中ありがとう♪


そして夜は
鳴門市文化会館での舞台出演でした。
無事終了しました♪

緞帳の裏からの撮影
naru1.jpeg

明日は数名の連員が前夜祭に出演

そして12日からは
徳島阿波おどり

14日、15日の天気が心配ですが、
と〜っても待ち遠しいです♪♪




| 写真 | 23:20 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳴門は舞台になりました。


本日の鳴門市阿波おどりは桟敷は中止となりましたが
鳴門市文化会館での舞台に変更になりました。

当天保連は19時22分から出演します。

宜しくお願い致します。

| お知らせ | 11:46 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

前夜祭のリハ風景


Facebookに沢山の笑顔が写っています。
当連員もチラホラと!
探して見て下さいね〜♪


選抜阿波踊り大会前夜祭 舞台裏スナップWebギャラリー


| お知らせ | 22:58 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

応援お願いしま〜す♪

天保連2014のスケジュールを再度UPします。

今年も笑顔の皆様と会えますように♪♪

応援宜しくお願い致します。

tenpou2014.jpeg

| お知らせ | 22:52 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終練習

当天保連、本日が最終練習日でした。

雨が心配でしたが、練習が終った頃に降り始めました。
ホッ♪

それにしても今年は台風が心配ですね、、
10日の鳴門大丈夫かな??


写真は、本日の練習風景
暗いうえにスマホで撮影したので写りがいまいちですが、、
こんな感じでした。

舞台
kura1.jpeg

桟敷
kura2.jpeg

桟敷
kura3.jpeg

最後は連長のお話
kura4.jpeg

kura5.jpeg

思い通りにいかない所も沢山ですが、
これ今の天保連の精一杯なのかな?
イヤ、もっと出来る筈、、、
などと色々思いながらの最終練習日となりました。

注意された場所をそれぞれがしっかり確認して
直して来て欲しいな〜〜!!


天保連2014がもうすぐ始まります。

最高の夏になるよう頑張りますので
皆様も応援宜しくお願い致します。

| 写真 | 22:48 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなさんもいかが〜♪

当連員がゆめタウンで見つけたよ!っと知らせてくれました。


スタジオアリスさんの阿波踊りde撮影会

阿波おどりの衣装を着て撮影して頂いて
四つ切り写真が参加料3240円(税込)
期間 8月1日(金)〜17日(日)

お子様から大人まで、グループでの撮影も可能だそうですよ。

2014年夏の記念にいかがですか?

こちらで使って頂いている写真は
当連員のHちゃんで〜す♪かわゆく撮って頂けてますね。

alice2.jpeg
alice1.jpeg

| お知らせ | 18:09 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はお祭りに出演します。

明日8月3日(日)「第9回 交流プラザフェスタ」に出演します。
徳島県立障害者交流プラザ(徳島市南矢三町)

当連は体育館にて10時から踊らせて頂きます。

お楽しみ抽選会等もあるようですよ♪

台風の影響で明日も雨の予報ですので
室内である、こちらのお祭りにご家族揃って
是非いらして下さい。
入場無料ですよ〜!


詳しくはこちらのチラシをご覧下さい。
  ↓
plaza_festa_2014.jpg

| お知らせ | 17:57 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

