天保連BLOG

徳島・阿波おどり振興協会所属「天保連」の公式インフォメーションブログ

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の写真♪

フォト蔵にUPで来てなかった
冨澤様からの写真をUP完了しました♪
遅くて申し訳ありません。。。。


こちらをクリックして下さい。
   ↓
天保連のフォト蔵

ではでは、
今年はこれで最後とさせて頂きます。



ちゃんちゃん♪

| 写真 | 22:32 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

本年もお世話になりました。

2013年も後数時間で終わり。

今年も天保連を贔屓にして頂いたお客様を始め
会長、連長、役員、連員、ちびっ子連員、連員のご家族の皆さん等々…
沢山の方に支えて頂き無事に終える事が出来ました。

仕事や体調、産休等色んな都合で練習や本番に来れずに
もどかしい思いをした連員も沢山いたと思います。
そんな方も含め、来れる時は頑張って来てくれている事
いつも来てくれている方も残業や会議を抜けて
食事のせずに駆けつけて来てくれている事
とても感謝しています。

そんな色んな状況の皆をいつでも来てね!と
気持ち良く皆が集まれる懐の深い連になれるよう
表面だけじゃなく裏の努力にも
気付けるようにならないといけないと
常に思っています。

まだまだ至らない所だらけの我が連ですが
2014年も感謝の気持ちを忘れず
努力も惜しまずに頑張ろうと思います。


来年も
阿波おどりに関わった
世界中の皆さんに
ご多幸が訪れますように♪


そして
2014年も天保連をご贔屓に(笑)


皆様良いお年をお迎え下さいm(_ _)m



本年も
拙いBLOGを沢山の方に読んで頂き
本当にありがとうございました。

| 未分類 | 20:09 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

功労賞♪

先日の振興協会の忘年会で
当連のEっちが功労賞を頂きました。

おめでとうございます。

貢献出来てよかったね♪
e1.jpeg

e2.jpg
見慣れないきちっとしたスーツ姿でしたよ♪

| 写真 | 19:44 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

リメクーリスマス????

福岡でのパーティ時の動画です。
ゑびす連さんがUPしてくれているのを拝借しました。

私の動画は気合いを入れて撮影するも、、、
途中で容量不足となり最後まで撮影出来ませんでした。。。
うーーーー無念。
ごめんね。。。。(涙)

こちらも途中までですが、、、
マルタさんが指摘してくれているのが面白いですね♪

クリックしてご覧下さい♪

メリークリスマスですよ〜〜♪

| 動画 | 22:22 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

リハーサルから本番♪

リハーサルを終え
1514983_472457819530312_1796955074_n.jpg

本番も無事終りました。
994403_472456716197089_620729333_n.jpg

1476153_472456639530430_235143893_n.jpg

1488184_472456549530439_1280676085_n.jpg

1524837_472456536197107_391842370_n.jpg

最後のフィナーレは
舞台から客席へ踊り込むのですが
見て頂いたお客様から
ハイタッチや握手を沢山求められて
少しスター気分になれました(笑)

とっても喜んで頂けたみたいで嬉しかったです。


来年もここで踊りたいな〜〜♪♪

| 未分類 | 00:42 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰りは。。

集合時間の大分前から博多駅に

総勢124人大集合(笑)
kaeri1.jpg

kaeri2.jpeg

お土産を
たっくさん持って
無事に徳島駅まで帰ってきました。
kaeri3.jpeg

今年も当連長は天気予報を覆し
少し雨を降らせちゃいまいしたが
直ぐに止んで楽しい自由行動が出来ましたよ。


そんな福岡遠征でした。


| 未分類 | 00:26 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

鍋〜〜〜。

福岡での二日目は自由行動

男の皆さんは
連長がガイドさんに教えて貰ったモツ鍋屋さんへ
予約が出来ないとの事で
朝10時30分から並んでました(笑)
644355_472684116174349_623723721_n.jpg

11時開店と同時にお店に入り
お昼なのに夜の雰囲気プンプンでした。
motu1.jpeg

motu2.jpg

motu3.jpeg


モツがプリプリでとっても美味しかったです♪
三年目でやっと本場のモツ鍋にありつけました。
しあわせ〜〜〜♪♪
motu4.jpeg

motu5.jpeg


| 未分類 | 00:20 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

博多駅では

ラーメンも食べたし、また歩いて、、、
キャナルシティーのイルミを横目に

今年も来ました博多駅♪
1463014_472537676188993_843151804_n.jpg

昨年よりパワーアップしてました〜♪
72297_472537512855676_559985404_n.jpg

1480598_472537639522330_541286916_n.jpg

1530581_472537562855671_842845954_n.jpg

1488660_472537586189002_94929313_n.jpg

1517933_472537532855674_753453810_n.jpg
徳島のLED!ってちょっと自慢したくなりました。
徳島駅もこんな風にしたら人が集まるのにな〜〜。



最後はいつもお約束
ちょっと暗かったね!
555634_472537656188995_1665093149_n.jpg

深夜0時に消えるって聞いてて
後何分!!って消える瞬間を楽しもうと
沢山の方がいたのですが
何故が2分前に消灯!!

その場に居た方から悲鳴が上がってましたよ!


そんなこんなも楽しい思い出♪♪


| 未分類 | 00:03 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

中洲〜〜♪

パーティーの後は

今年初参加のY君へのお接待で中洲にへ。

パーティーでお腹一いっぱいだったので
少しでもお腹が空くように歩いて行きました。

規正が厳しくなったようで
屋台の中でしか食べられなくなったんですね。
屋台の数も減ったような。。。
1483066_472538299522264_827554371_n.jpg

女の子は全員写ってないね。。。会長も。。。ごめんなさい。
1526518_472538326188928_120212545_n.jpg

935287_472538259522268_1664426828_n.jpg

1479459_472538216188939_1473037876_n.jpg

1538734_472538166188944_1618256012_n.jpg

大太鼓をホテルまで持って帰り
後から参加のお二人、お疲れさまでした!!
1486846_472538132855614_922593665_n.jpg


食べた後は
会長、連長、女の子はタクシーでホテルへ帰りました。。。

| 未分類 | 23:51 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

はな・はる・フェスタ2014

お知らせが遅くなりましたが
はな・はる・フェスタ2014の日程が発表になっております。


やはり徳島マラソンと同じ日ですね。。。
遠方からいらっしゃる方は
今からでも宿は取れるのかな??


良いお知らせも♪
2014は春舞台が無料で
桟敷も復帰しますよ。


お正月休みが終わったら
春舞台に向けて練習ガンバリま〜す!!


はなはるBLOG

hanaharu_festa_2014.jpg

| お知らせ | 23:48 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

え?福岡のホテルで働いてるの??

って言う程、当連のEっちにそっくりな方を
女の子達が見つけました。

どんなに似ているか
写真を見たい方はお申し出下さい(笑)

226739_473601252749302_727621191_n.jpg

| 写真 | 21:43 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

本番前の写真です。

天保連鳴り物の方々(メインはまこっちゃんのカメラで撮影)
1524713_472457162863711_1716302520_n.jpg

1506042_472457129530381_1534438038_n.jpg


とーってもお世話になったゑびす連さんとの合同写真
1512719_472457479530346_1397720564_n.jpg

1536550_472457419530352_1886130569_n.jpg
後ろにホッカムリの亡霊が。。。(笑)


気合い十分の男踊り
1505538_472457376197023_1178508678_n.jpg

1476005_472457292863698_1329166420_n.jpg


オープニング用のホッカムリ隊(全員集合出来てないけど。。。)
オレンジってなんだかイマイチやね。。。
1538802_472457792863648_1869544461_n.jpg

1525650_472457739530320_1109942290_n.jpg

1504132_472457656196995_998032203_n.jpg
Eちゃんにお世話になりました。ありがとう♪


練習がんばりました〜女踊り
1534396_472457622863665_186933930_n.jpg

このポーズが恥ずかしくない方たち
恥じらいのある方は逃げちゃいましたよ。。。
1484211_472457572863670_2084322386_n.jpg


本番前ですが、皆とってもリラックスしてましたね♪♪


| 写真 | 21:08 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

本番後のパーティにて。。。

J1のサッカーチームのある街 徳島駅から
朝早く出発し
image1111.jpeg


今年も福岡行きの新幹線の中で
こそこそと作業が始まりました。

562755_473600296082731_1230434312_n.jpg


昨年はちょっとあれだったから心配しましたが

1486836_473600226082738_644036117_n.jpg
1493121_473600252749402_943025324_n.jpg



今年は皆さんから拍手を頂ける
とっても良い発表会になりましたね〜♪

本番は当然ですが、
女の子達はこちらにも力が入ってますね。

水玉さん
1487350_472455019530592_926205767_n.jpg

ゑびすさん
1525351_472455052863922_84341514_n.jpg

うずきさん
1510396_472455226197238_1152933206_n.jpg

…新ばしさんを取り損ねてる…。ごめんなさい。。。



このパーティーでのお料理がおいしくて
毎年食べ過ぎてしまいます。

今年は食べる事に夢中になり
写真すらありません。。。(笑)


注:こちらの写真が大きなままです。
パソコンの方はクリックしてご覧下さいね。

| 写真 | 20:46 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡に TNP12 出現??

福岡遠征での女踊りチームの模様ですよ〜〜♪♪


二日目のフリータイムで
女踊りはヤフオク!ドーム・ホークスタウンに行きました!
1507972_473600182749409_1392624307_n.jpg


長くて大きな階段があったので
1489265_473600166082744_2105126785_n.jpg
グリコをしながら登りました(笑)


ドームの周りには世界の偉人の方たちの手形がたくさん並んでいたので
1535649_473600122749415_1180041409_n.jpg
握手をしながら回って行きました!


ホークスタウンでは、
555307_473600082749419_1281721347_n.jpg
HKT48劇場にTNP12が出現したり(笑)


1525557_473600012749426_117634110_n.jpg
1483415_473600026082758_2136707390_n.jpg
1390545_473600056082755_1848847257_n.jpg
トリックアートミュージアムで大はしゃぎしたりしました!!!


写真をまとめている今でも思いだし笑いが止まらないくらい楽しかった…(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)

以上、女踊りチームの2日目の様子でした(*^o^*)★

レポートはMちゃんからでした。



注:写真は大きなままなのでクリックしてご覧下さいね。

| 写真 | 20:35 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終練習日

天保連は本日最終練習日でした。

雨で寒かったせいか集まりは悪かったのですが
こんな日こそ基礎をしっかり練習出来るから
個人的には好きです。

せっかくなので集合写真を撮影してみました。
来年も頑張るぞ〜〜!お〜〜〜!!的な写真です。

saisyu1.jpeg

saisyu2.jpeg

saisyu3.jpeg


そんでもって
連員募集は年中してます。

来年は1月9日(木)から練習開始です。
下記へお気軽にお問い合わせ下さい。


*募集年齢: ちびっ子(小学1年生~6年生)
       大人  (中学生以上)

*年会費・入連費:一切 無料 です。 
(着物は貸し出し、その他小物類は自己負担)

お問合せ先:連長 畑山(はたやま)まで
        携帯 090-2785-3540



後は福岡遠征を残すのみとなりました。

行って頂く方は風邪等ひかないようにして下さいね〜〜。
宜しくお願いしま〜す。
1525434_504546772977393_623248214_n.jpg

| 写真 | 23:38 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

阿波踊り本。Ⅱ

阿波踊り情報誌『あわだま』
編集長の南さんが発行されている

阿波踊りを楽しむ人たちのガイドブック

阿波踊り本。
hon30.jpeg


この本の第二弾

阿波踊り本。Ⅱ

が来春発行予定だそうで

15日(日)当連も撮影して頂きました。


まずは動画の撮影
hon2.jpeg

hon5.jpeg

モニターでチェックさせて頂いてます。
hon7.jpeg

間で連長からの厳しいチェックもあり
hon3.jpeg

んでもって男踊り
hon8.jpeg

hon9.jpeg

hon12.jpeg

続いて女踊り
hon13.jpeg

hon14.jpeg

hon15.jpeg

hon16.jpeg

チェック中
hon17.jpeg

更に団扇を持っての撮影もして頂けました。
hon18.jpeg

hon19.jpeg

チェック中
hon20.jpeg

続いてパーツ毎の撮影
hon21.jpeg

hon22.jpeg

hon23.jpeg

hon24.jpeg

hon25.jpeg


最後は連長の撮影
hon28.jpeg

hon27.jpeg

全身の写真だと
足下が笑えます。
hon26.jpeg

当連の次が無双連さんでして
岸連長さんも撮影しちゃったので
ここに載せちゃいます。
hon29.jpeg


どんな感じに仕上がるか
春がとっても待ち遠しいですね〜〜♪♪


貴重な体験させて頂きました。
長時間お世話になりありがとうございました。

| 写真 | 00:33 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

水上パレード。

8月14日(土)
徳島ヴォルティスJ1昇格祝賀パレード
に行ってきました。

思いっきり個人的な趣味ですが
一人でも多くヴォルティスファンが増えたらな!
って思いもあり、ここで紹介させて頂きます。

この日は5千人程集まったそうです。
13121.jpeg

けっこう遠くて
13123.jpeg

選手の表情があまりわからなかったな。。。
13124.jpeg

船から降りて歩いて来る選手
まずは 小林監督
13125.jpeg


17衛藤選手 (左)31長谷川選手 (右)18宮崎選手
131212.jpeg

2三木選手 新しいチームでも頑張って下さいね。
131213.jpeg

8青山選手 11津田選手 (左)6大久保選手 (右)1松井選手 24那須川選手
131214.jpeg

33福元選手 (左)13高崎選手 (右)14濱田選手 (左)22木下選手 (右)23藤原選手
20大崎選手 19キムジョンミン選手 
13126.jpeg

7柴崎選手
13127.jpeg

9ドウグラス選手 15太田選手
13128.jpeg

3アレックス選手 通訳さん 25佐々木選手 26橋内選手 16斉藤選手 28リヨンジ選手 
(左)32阿部選手 (右)21川浪選手
13129.jpeg
131210.jpeg

27花井選手 5千代反田選手 10鈴木選手
131211.jpeg


祝賀会
131216.jpeg

ステージが低くて
131217.jpeg

誰かがやってた三木選手の物まねとか
見えなくて残念。
131215.jpeg


131218.jpeg


ポカスタに一流選手が来ると思うと
今から開幕が待ち遠しいですね。

阿波おどりに関係なくてスミマセン。
長々お付き合い頂きありがとうございました。

| 写真 | 00:35 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス会の写真♪

クリスマス会の写真を頂いたので
追加でUPします。

<大きな画像のままですので
 クリックしてご覧下さいね〜〜>


撮影した方への信頼感が
写されているちびっ子の表情で
わかりますね〜〜♪


3D体験中
10-2013.jpeg

11-2013.jpeg

9-2013.jpeg

8-2013.jpeg

7-2013.jpeg

この団扇を見てます!
写真からでも3Dになるのかな??
12-2013.jpeg

お相撲さんに色づけ中
6-2013.jpeg

5-2013.jpeg

4-2013.jpeg

3-1013.jpeg

2-2013.jpeg

集合写真♪
1-2013.jpeg


今週から寒くなるようですね
皆さん風邪に注意して下さいね!!


ちなみに15日(日)は阿波踊り会館出演日です。
かわいいちびっ子達に会いにいらして下〜〜い♪♪


| 写真 | 22:48 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

やりました〜〜♪♪

連とは関係のない話題ですが(汗)

本日四国から初のJ1チームが誕生しました。

徳島ヴォルティスやりました〜〜〜♪♪

来年は皆さんもポカリスウェットスタジアムへ
応援に来て下さいね!!!!


999-34.jpeg

| 未分類 | 23:35 | コメント:1 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス会〜〜♪

本日12月8日(日)は
当連恒例のちびっ子のクリスマス会でした。

2013年のはなはる、会館、夏本番、営業等々
頑張ってくれたちびっ子に
一年間のお礼の気持ちを込めて
毎年開催しています。

嬉しい事に年々人数が増えてて
今年は出席者を制限させて貰いました。
来られなかったご家族の皆様ごめんなさいね。。。


まずは
プレゼントはこんな感じ
999-1.jpg


今年のメインゲームは
紙ずもう大会
999-2.jpeg


なんだ、、、この年代物の鉛筆は。。。
999-3.jpeg


いつもおいしいお料理
(写真をたくさん取り損ねてますが…)
999-4.jpeg

999-5.jpeg

999-6.jpeg

999-8.jpeg


最初の3Dゲーム!!
試してもらったママさんが
危うく答えを口に出してしまいそうになり
ビックリのスタートでしたが、、、

皆あんまり見えなかったね。
999-9.jpeg

999-10.jpeg

999-11.jpeg

999-12.jpeg


続いては
スーパーボール入れ
単純なゲームだけど盛り上がりましたねっ。
999-102.jpeg

999-103.jpeg

999-104.jpeg


最後は
紙ずもうゲーム

まずは力士に色付けし
シコ名をつける作業から
この時は静かでした(笑)
999-13.jpeg

999-15.jpeg

999-14.jpeg

999-16.jpeg

999-101.jpeg

999-100.jpeg


白熱した戦いの中
999-105.jpeg

999-106.jpeg

999-17.jpeg

999-18.jpeg

999-19.jpeg

999-20.jpeg

999-21.jpeg

999-22.jpeg

999-23.jpeg

999-25.jpeg

999-26.jpeg


ケーキが出て来たので
一時中断!!
この時も静かになりました(笑)
999-24.jpeg
にしてもこのケーキ!!!
嬉しいサプライズでした♪♪




優勝したのは
泰の山でした〜〜(笑)
連長から頂いたプレゼントに
ニヤっと喜んでました♪
999-27.jpeg

999-28.jpeg


二位はゆいの花〜〜(笑)
こちらの連長からのプレゼント
お勉強に役立ててね。
999-29.jpeg


プログラムはこんな感じでしたよ。
999-31.jpeg


最後に
全員でハイチーズ♪
999-30.jpeg



最後にイケメン
<天保セブン>←勝手に命名(笑)
999-32.jpeg

999-33.jpeg

楽しい一日でしたね。
来年も宜しくね〜〜〜♪

| 写真 | 23:31 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう♪

徳島ヴォルティス
J1昇格プレーオフ決勝戦進出決定で
徳島のフットボールファンが盛り上がっている本日



更におめでたい事が、、、

本日は当連員のSちゃんの結婚披露宴でした。

秘密の構成会議をし
1215.jpeg
1214.jpeg
1213.jpeg
1212.jpeg
1211.jpg

本日を迎えました。
1219.jpeg

女の子はお花を準備し
1225_20131201224012a0d.jpeg

一人一人プレゼント。
1226_2013120122405532f.jpeg

さあ出番ですよ。
1228.jpeg
1227.jpeg

構成中の写真はありませんが、、、
女の子が考えたサプライズも大成功
1232.jpeg
1233.jpeg

その様子はこんな感じになったはず♪
1221.jpeg
1223.jpeg
1220.jpeg
1222.jpeg

出演前に
Sちゃんからの差し入れ美味しく頂きました♪
1218.jpg
1218.jpeg

お土産まで頂いて♪
1234.jpg

Sちゃん本当におめでとう♪♪
末永くお幸せにね!!
1216.jpeg


1229.jpeg


| 写真 | 23:09 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会

11月30日(土)は当連の忘年会でした。

毎年当連のまこっちゃんが
たくさん写真や動画を撮影してくれていて
それを一枚のDVDに編集してくれます。

今年はさらにバージョンアップしてて
舞台リハーサルから運動会まで
夏から秋まで順を追ってドキュメントのように
まとめてくれていました。

皆目の前の料理を食べるのを忘れる程
見入ってましたね。

これだけの写真を編集するのって
すっごく時間がかかる事だと思います。
本当に感謝感謝です。

いつも愛情いっぱいで連員を見てくれていて
本当に本当にありがとう♪


1217.jpg

| 写真 | 22:33 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

