天保連BLOG

徳島・阿波おどり振興協会所属「天保連」の公式インフォメーションブログ

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習開始しました♪

当 天保連
8月29日(金)から
2014年夏に向けて練習を始めました。


ちびっ子の男の子は全員集合でしたね♪
練習1


女踊りと女ちびっ子
練習2


新しい試みを始めた男踊り
練習3


チビちゃんがやると
なんだか相撲を取っているみたいに見えます(笑)
練習


さあ!
2014年に向けて基礎練習からです。


入連希望の方がいらっしゃったら
今が一番良い時期です。

夏直前だと折角練習に来て頂いても
桟敷にデビュー出来ない事があります!

興味のある方は是非見学にいらして下さいね。

親子連れ大歓迎です♪♪



| お知らせ | 16:44 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真を頂きました♪

扇ぐ阿呆の会
幸田会長様より
当連員を通じてたくさんの写真を頂きましたので
皆さんに渡す前にこちらで紹介しますね。


一部抜粋しております。
扇ぐ1

女踊りの大きな写真
扇ぐ2

男の最後の決めの三角
扇ぐ4

女踊り みんな良い笑顔ですね♪
扇ぐ3

男踊り
扇ぐ5

ちびっ子の女の子
扇ぐ6

鳴り物
扇ぐ7

以上の他にも沢山頂きましたよ♪♪
私の勝手な判断で写っている方に渡しますね。


扇ぐ阿呆の会
幸田会長様
たくさん撮影して頂きありがとうございます。
良い写真が撮って頂けるようにまた来年に向けて
練習がんばります。

ありがとうございました。



下記の扇ぐ阿呆の会様のHPとFacebookを貼付けました。
ぜひご覧下さい。

扇ぐ阿呆の会様HP

扇ぐ阿呆の会様Facebook


| お知らせ | 16:34 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習開始♪♪

2014年夏に向けて
踊り子さん・鳴り物さん 大募集中です !!



初心者の方、または経験豊富な熟練の方、
意欲のある方大歓迎♪

仕事が忙しくて練習は毎回行けないな…そんな方でも大丈夫です。
天保連の一員として
一緒に 徳島の夏 阿波おどり を楽しみましょう!!



*募集年齢  ちびっ子(小学1年生~6年生)
       大人  (中学生以上)

*年会費:無料 (着物貸し出し、その他小物類は自己負担)

お問合せ先連長 畑山(はたやま)まで
      携帯 090-2785-3540
お気軽にお電話下さい。(直接いらして頂いても構いませんよ!)


*練習日&練習場所

オフシーズンは
第1・3・5 水  体育館
第2・4 木    レクリエーションホール(変更の場合あり)
(開始時間:19時~)

夏前は蔵本球場前(JAバンク徳島スタジアム)で練習しています。
(開始時間:蔵本19時30分~)

天保連スケジュール
 ↑
詳しくはこちらをご覧下さい。


ひやかしも大歓迎!!
お気軽に見学にいらして下さい。

練習場所等詳しくは電話等でお問い合わせ下さいね。



連員一同お待ちしておりま~す\(^o^)/

| 未分類 | 20:14 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

お掃除、お掃除♪

8月17日(土)は9時30分に集合し
お世話になった連事務所を
『元よりキレイに』と張り切ってお掃除しました。

元々綺麗な場所を貸して頂いていた上に
疲れているにもかかわらず沢山の連員が集まってくれたので
30分程で終了しました。


20130817.jpeg
暑い中

201308171.jpeg
たくさん集まってくれました。

201308172.jpg
キレイになったかな?


今年も良い場所を貸して頂きありがとうございました♪


| 写真 | 18:45 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

天保連ブログが徳島新聞に♪

そう言えば。。。。

前夜祭のリハ時に
徳島新聞社の方に
天保連BLOGの取材を受けました。

その記事が8月11日に徳島新聞に掲載されましたよ。

写真入りの阿波鳴連さん等と一緒でしたので
阿波踊りに興味のある方は気付いてくれたかな??

名前と年齢を聞かれたのですが。。。
載らなくてホッ(笑)

さぼり気味ですので
もっとマメに記事のUPをしないとダメですね。

徳島新聞社さん
ありがとうございました♪

995796_412844728824955_1509485218_n.jpg

1170879_412844765491618_2057040400_n.jpg

| お知らせ | 00:03 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画を貼付けました♪

今年の夏は動画が全体的に少ないですね。。。

そんな中、当連の動画を見つけたので
こちらに張付けましたよ♪


阿波おどり 2013 天保連
imakunimk2様がUPしてくれています♪


徳島阿波踊り 2013 0813 天保連 南内町演舞場 第2部
otafukuren様がUPしてくれています♪


| お知らせ | 23:45 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年夏終了しました!

天保連2013年夏無事終了しました。

ボヤっとしていたら
もう終了して1週間近く経ってしまっています。。。

今年も沢山の方にご協力頂き何事もなく無事終了しました。

この場を借りてお礼申し上げます、本当にありがとうございます。


東京から天保連を見に来ました!っと驚きの声を掛けて頂いたり
大きな拍手や団扇で扇いで応援して頂いたり
自然と笑顔でどの桟敷もとても楽しく踊りきる事ができました。


さあ来週から2014に向けての練習が始まります。
気持ちをリセットし新たに頑張りましょう♪


| 未分類 | 23:25 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

徳島新聞

先週の徳島新聞の朝刊に
当天保連新人Nちゃんの記事が載りました。

遠い中高速バスで練習に通ってくれて
私も頑張らないと!ととても刺激を受けました。

昨日の鳴門でも『楽しい〜むっちゃ楽しい〜〜♪』と
桟敷で踊れる事を楽しみにしていた気持ちが
ひしひしと伝わりました。

長年踊っている私は
踊れる事が当たり前になっていますが
恵まれた環境にいるんだ!という事に感謝して
4日間を共に楽しもうと思います。

今はもういくつ寝ると…
っていう感じだと思うけど
初めての徳島での桟敷
思いっきり弾けちゃって下さいね♪

image33.jpeg

image34.jpeg

Nちゃん
お盆が終ったら抜け殻になりそうで
そこが始まる前からとっても心配です(笑)



(また写真が横に…ごめんなさい。)

| 写真 | 21:35 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013連事務所

本日10日は朝から連の事務所開きをしました。

朝早くから沢山の連員の皆が集まってくれて

買い出しから帰って来たら
何やら囲いが
image13.jpeg

ん?コウイシツ
image11.jpeg

オー快適空間!!男子は入っちゃダメよ(笑)いや、まじで(汗)
image12.jpeg

トイレも(笑)
あっ!剥がし易いテープなのでご心配なく!!
image15.jpeg

買い出したジュースやカップ麺
2日でなくなるかも(汗)
image14.jpeg

そんなこんなな事務所開き
皆さん暑い中お手伝いありがとうございました。


そして
今年も良い場所を貸して頂きありがとうございます。


| 写真 | 16:29 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

9日は鳴門阿波踊り

昨日の9日は鳴門阿波踊りに参加してきました。

19:58西桟敷スタートです。

身だしなみのチャック中の女踊り
image3.jpeg

音のチェック中の鳴り物さん
image2.jpeg

案外リラックスの男踊り
image1.jpeg
image.jpeg


男踊り恒例の
頑張るぞ〜〜♪(だったっけ?)
image55.jpeg

お〜〜〜〜〜♪♪♪
image56.jpeg


初日はいっぱい間違えたけど無事終了(笑)♪


今年はお天気の心配はなさそうだし(暑さの方が心配ですが、、、)
12日からの徳島初日が待ち遠しいねっ!!



| 写真 | 16:19 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい〜〜♪

先日の前夜祭リハ時に出産休連中のMちゃんが
赤ちゃんを連れて皆に会いに来てくれました。


Yちゃんに抱かれて不安そうなR君(まだ生まれて一月半だよ♪)
image45.jpeg


ママは何処?って感じかな(笑)
大っきくなったら当連で踊ってくれるかな〜〜!!
パパのお許しが必要ねっ(汗)
image44.jpeg


写真が横になってます??ごめんなさい。

| 写真 | 16:05 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞台裏スナップ

昨日2日は前夜祭のリハ日でした。

毎年カメラマンの方が沢山撮影してくれているのですが
この写真が今年は(昨年もあったのかな?)
WEBギャラリーでご覧になれます。

目立つ事が大好きな当連A氏は
どれだけ写して貰えるかを毎年楽しみにしているようです(笑)

そんな方も含まれた当連の写真
女の子二人先に帰ってしまったのね…残念。
zenya2.jpg

そして
この間ずっとMちゃんが大爆笑
(お箸が転んでも楽しいお年頃だもんね!!)
その様子を見ている、当連関係者もその爆笑につられて大爆笑!
笑いの原因は不明だけど、
恐らく
S会長がソイジョイの持ち方等を指摘されている姿が
ツボだったのかな?っと想像。
違うかな?
zenya1.jpg


徳島新聞に載せて貰えるかな??
載らなかった写真もこちらでご覧になれますよ♪
  ↓
Otsuka×選抜阿波踊り大会前夜祭


先日徳島新聞に載った写真はこちら
(A氏の写真を勝手に拝借!すみません。。。)
64697_615442585140907_1070907158_n.jpg
クリックすると下段両端が当連員の写真です。


やっぱり
頑張ってる仲間と一緒にいるのも
阿波踊りを踊るのも
とーーーーーーっても
楽しい〜〜〜〜〜〜♪♪


そんな
阿波踊り2013本番ももうすぐです!!!


皆さん体調を崩さないように頑張りましょうね♪♪


| お知らせ | 00:43 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

連日踊っています♪

どこの連も大忙しの時期ですね〜〜。
お盆まで後少しとなりました。

当天保連
8月1日選抜の舞台リハ
2日は前夜祭リハ

そして本日3日は
毎月のお楽しみ
阿波踊り会館の出演日です♪

そしておまけに
明日4日(日)は
いつもお世話になっている施設で
お祭りに出演させて頂きます!

dai8kaikouryupulazafesuta.jpg

詳しくはこちら
  ↓
徳島県立障害者交流プラザHP


障害者交流プラザフェスタ
9:30〜16:00まで
入場無料(雨天決行)
お楽しみ抽選会があったり
色んな楽しい催しがあります。

ぜひ遊びにいらして下さい♪

当連の阿波踊りはフィナーレの
15:30頃を予定しています。


楽しい出会いと交流がいっぱいの1日


お気軽に見にいらして下さいね〜〜♪



| お知らせ | 00:15 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

