天保連BLOG

徳島・阿波おどり振興協会所属「天保連」の公式インフォメーションブログ

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連の紹介写真。

先週の徳島新聞の朝刊に
当天保連の紹介が掲載されました。


毎年写真はおまかせで載せて頂いていたのですが、
今年はこちらで写真を選んでみました。


連全体の写真は
いつもお世話になっている
大阪の冨澤様に頂いた昨年の両国踊り広場での写真を。

連長の写真は
こちらもいつもお世話になっている
阿波踊りカメラマンで有名な山ちゃん様が
会館を見にいらしてくれた時に撮影をお願いしたものです。

来年に向けて
良い写真を撮りだめしておかないといけませんね。

20100730.jpg


皆様に支えて頂いての天保連
良いパフォーマンスでお返ししなければ!!


練習も後数日、張り切って仕上げて行きますよ〜♪♪


| お知らせ | 20:01 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

阿波踊り見学ガイド2013♪

嬉しいお知らせです!


今年の阿波踊り見学ガイドの中を開くと〜〜♪

201307300.jpg


きゃ〜〜〜〜当連の女踊りが!!!

201307_201307301943412d8.jpg


15063_485137018247174_1030288071_n.jpg


いつもお世話になっている
愛媛の木山さんの撮影した写真から赤○部分の
当連とゑびす連さんの写真が採用されたそうです。

とっても嬉しいですね♪
お盆には沢山の方の手に渡って
日本全国に旅立ってくれるんでしょうね。

はやくゲットして実物のを見たいな〜〜!!


木山さんありがとうございます♪


| お知らせ | 18:57 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

会館祭り無事に終了しました♪

第一部

今年のお客様へのご挨拶は
当連ダブルリーダーの一人Y君が頑張りました!
幕が開く前です、見ている方が緊張しますね。
写真26

そして、幕が開いて
声は小さかったけど、暗記しててスラスラとご挨拶出来ました♪
写真25

吉野川
先頭を踊らせて頂けてとっても光栄です♪
写真24
写真23

そして
三番手は当連の出番
当連のオリジナルの構成『天宝の舞』を披露させて頂きました。
写真22

さあ、男の子も
写真21

ホーイホイホイ♪
写真20

団扇の角度も綺麗に揃ってます〜!!
写真19

最後のフィナーレ
女の子
写真18
写真17

男の子
写真16
写真15

一人女の子が出番直前に体調を崩して出られなかったけど
間違わずしっかり踊れましたね!



そして
二部

余裕のピース♪
写真12

二回目は大きな声でゆっくりと、
指示された所をしっかり修正出来ました!パチパチ〜♪
写真11

吉野川
一部よりリラックスして見えます。
写真10
写真9

ゆらゆら
写真8

ホーイホイホイ♪
写真7

男の子達も頑張ってます。
写真6
写真5

さあ、男の子の見せ場だよ♪
写真4
写真3

暴れに出ていたダブルリーダーのもう一人S君
しっかり踊れてましたね。
後二人は舞台袖からは見えませんでした(涙)
写真2

終了後、皆で記念撮影
あー、よく見ると目をつぶってる子がたくさんいます。。。ごめん。。。
でも、最後は皆揃って踊れて良かったね♪
写真1

会館ロビーに飾って頂いている当連の着物
写真13
写真14


無事出演終了しました。
5年生までの皆は、また来年頑張りましょう。
6年生の皆お疲れさま!また良い思いでが出来ましたね♪


お世話頂いた各連の連長さん、付き添いの連員の皆さん、
気持ちよく踊らせて頂いた鳴り物の皆さん

暑い中、本当にお世話になりました。

| 写真 | 18:55 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

当連ちびっ子が今年も阿波踊り会館まつりに出演します♪

当蓮のちびっ子15人が参加させて頂きます♪



入場整理券が必要ですので気を付けて下さい!!

photo-137377811201.jpg


阿波おどり会館では、開館14周年を記念して「阿波おどり会館まつり」を開催します。

◆ 有名連特別公演

【と き】7月21日(日)

【内 容】有名連に所属する子どもたちを中心とした特別公演を阿波おどり会館2階ホールで実施します。

【時 間】10:00~ と 11:30~ (各40分の2回)

【入場料】無料

※ 各公演1時間前から1Fで入場整理券を配布し、30分前からご入場いただけます。ただし、整理券はお一人様2枚まで。
※ 定員は各回250人となり、立見での整理券(お一人様1枚)を出す場合は開演5分前より2F受付で配布いたします。

◆ 阿波おどりミュージアム

【と き】7月21日(日) 9:00~17:00

【入場料】無料

◆ 有名連の浴衣を展示

【期 間】7月13日(土)~21日(日)

【場 所】阿波おどり会館2階ギャラリー

【内 容】有名連33連の浴衣を展示(観覧無料)

(阿波おどり振興協会 16連 ・ 徳島県阿波踊り協会 17連)


詳しくはこちらをご覧下さい。
  ↓
阿波踊り会館からのお知らせ

| お知らせ | 00:40 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の出演情報またまた更新です♪

ここでクイズです!
どこの出演が増えたでしょうか?!


見比べるとすぐ答えは出ますね(笑)


連員のご家族の皆さん
ビデオ予約を忘れずに!!


さあ、練習もラストスパート、頑張りましょう♪♪

IMG_9997.jpg

| お知らせ | 00:30 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年夏出演情報

天保連夏の出演が一カ所増えました。

9日鳴門の本町おどり広場での出演が増えました。

詳しくは天保連公式HPをご覧下さい。


天保連HP


tenpo_yotei2013.jpg


後一ヶ月切りましたね!
みんな練習がんばりましょうね♪

| お知らせ | 10:18 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

決起集会

昨夜は連長を囲んで
男踊りだけで決起集会を開催しました!

連長が忙しくてこの日しか空いていないと言う事で
突然のお誘いにもかかわらず、
仕事終わりや東京出張帰りに集まってくれました。


あちゃ目をつぶってる。。。
写真1111

と言う事で取り直し(笑)
写真111

一件目はお世話になっている居酒屋さんで
二件目は元連員君が経営している焼き鳥屋さん

なんだかんだと女子会並みにおしゃべりが続きましたが
ヘベレケに何人かなってきたので
深夜0時過ぎての解散となりました。

この後連長は他連の大太鼓の名手の方を見つけて
強引に三次会へ行っていましたよ(笑)



今回予定が合わなかった方
次回はぜひ参加して下さいね!


でもって
この会の名前はなぜか

おとこ臭(しゅう)の会 と命名されています。

とっても臭そうに感じます(笑)



夏本番まで後一ヶ月
気持ちも一つにし、後一踏ん張り頑張ります!!



段取りして頂いたおやじさんありがとうございました。


| 写真 | 10:09 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ大成功♪

7月2日(火)は
毎月1回のお楽しみ
阿波踊り会館の出演日でした。

会館出演終了後

この日は連長にナイショで
『連長の還暦祝い』を皆でこっそり企てました♪


上手くいくかな?っとそわそわな連員達(笑)
P7020171 2

集合写真は本来の目的ではないのですが、バレないために一応撮影。
P7020177 2
P7020176 2

ここからが
サプライズ♪♪
P7020181 2

突然
お祝いのことば…から始まり
P7020182 2
P7020183 2

この日のために
こっそり準備した
『還暦お祝いメッセージ』
P7020185 2

まずは『祝還暦』と書かれた名前札
P7020187 2

そして
畑山連長と言えば…っと言う事から
『傘』
若々しいのをセレクトしました。
P7020193 2

とってもお似合いです!
P7020194 2

着物にも以外と似合いますね。
P7020196 2

こちらが『名前札』
名前札

皆が書いた
色んな意味を込めての
『てるてる坊主の形のメッセージカード』
てるてる

メッセージカードを
K姉妹が可愛く仕上げてくれました♪
P7020164 2

どこかからバレてしまわないか
当日まで(当日が一番)ドキドキでしたが
皆さんの協力で無事サプライズ出来ました♪

ご協力頂いた連員の皆さん本当にありがとうございました。
想像以上に上手く行きましたね〜〜♪♪



畑山連長

本日7月6日還暦のお誕生日おめでとうございます。
たばこやお酒を控え健康に気を付けて
当連を今まで以上にグイグイと引っ張って行って下さいね。

これからも宜しくお願い致します。

日頃の感謝をこめて

天保連連員一同



大成功でした〜〜〜〜(笑)

| 写真 | 11:58 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

天保連 夏の出演情報



天保連 夏の出演情報のまとめ が完成しました。

今年も応援よろしくお願い致します♪


クリックして頂くと大きくなります。

写真
当連MKちゃん作(毎年ありがとう〜〜〜!!)

| お知らせ | 10:38 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日チケット発売日ですね♪

阿波踊り会館のHPにて
2013 選抜阿波おどり大会・阿波おどり演舞場出演表が
UPされています。

初日から沢山並んで購入されていたとの情報です。
良いお席はお早めに♪♪

 出演情報は、こちらをクリックし、添付ファイルをクリックしてご覧下さい。
   ↓
  出演表

皆さんと笑顔で会える日まで後1ヶ月半
気合いを入れて練習しなければ。。。

| お知らせ | 18:07 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

