天保連BLOG

徳島・阿波おどり振興協会所属「天保連」の公式インフォメーションブログ

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年もお世話になりました。

2012年も後数時間ですね。


今年は色々と忙しい一年でしたが
実りの多い一年だったと思います。


天保連に関わって頂いた皆様
本当にお世話になりました。
来年も変わらず応援して頂けると嬉しいです♪


来年も阿波おどりを愛する皆様にとって
幸多い一年であることをお祈りして
今年最後のご挨拶とさせて頂きます。


本当にありがとうございました。

2013年も素敵な一年になりますように〜〜〜♪♪


良いお年をお迎え下さい!!


来年も頑張りま〜〜す♪♪


| 未分類 | 22:11 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も福岡に行ってきました。

先日もお知らせしましたが

今年も福岡工業大学様主催の
マルタジョイントコンサートに出演させて頂きました。


こちらは合同練習の模様です。
(写真はクリックして頂くと全体が見られます!)
DSC_7831.jpg
DSC_7920.jpg
DSC_7899_20121227231139.jpg
DSC_7923.jpg
DSC_7922.jpg


なんだかんだで
あっという間に本番当日。
徳島駅から うずしお6号 で岡山へ
岡山駅で のぞみ11号 に乗り換え待ちの風景です。
120名の大移動です!!
DSC_7952.jpg
DSC_7951.jpg

博多駅に着いたら
貸し切りバスで美味しいお弁当をいただきながら
大学まで
DSC_7954.jpg

着いて少ししたら
通しリハーサルです、みんな真剣です。
DSC_7955.jpg
DSC_7956.jpg

もうすぐ本番ですが、
その前に記念撮影
はい、男子
DSC_7959.jpg
次は女の子!
連長も久々の踊り姿でレアな写真です。
DSC_7958.jpg

あっという間に本番は終ってしまいました。
その後はお楽しみのパーティです。
DSC_7964.jpg

パーティの最後には毎年恒例の女踊り
今年は、新幹線の中で女の子がコソコソ段取りしていた
サプライズ!
団扇の変わりに紙皿で連長へのメッセージの舞
連長大喜びでしたね♪
DSC_7971.jpg

そして、夜は各々で楽しみました。
私達は、福岡タワーでイルミネーションを楽しんだ後で
中州でラーメン食べました。
DSC_7980.jpg
DSC_7983.jpg


そして次の日は夕方まで自由行動

連長と一緒に太宰府天満宮へ
DSC_7984.jpg
DSC_7985.jpg

名物食べたり
DSC_7986.jpg
DSC_7987.jpg

手を清めたり
DSC_7989.jpg

DSC_7990.jpg
DSC_7991.jpg
DSC_7992.jpg
DSC_7993.jpg

娘さんの為に真剣に選んだり
DSC_7994.jpg

おみくじ買ったり
DSC_7995.jpg

絶景だったり
DSC_7996.jpg
と楽しみました。


今年も学生の皆さんの素晴らしい演奏と
マルタさんのサックスや
阿川泰子さんの歌声を聞かせて頂き幸せでした。

更に
マルタさんの演奏で踊らせて頂いたり
( Jazz Up. Back up. Dress up. という曲に合わせて
  客席の通路で踊らさせて貰いました、
  私服で恥ずかしかったけど、楽しかったです。)


今年も素敵な一年の締めくくりが出来ました。


お世話頂いた大学の皆様
新ばし連さん、水玉連さん、ゑびす連さん
今年もお世話になりました。

とっても楽しい二日間でした。


※福岡でも連長の雨男っぷりは健在でした、
 更に今年は新しい伝説も…
 何か知りたい方は直接お話します、、、(笑)

| 写真 | 00:19 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終練習

当天保連
本日19日の練習で今年の全体活動は終了しました。


沢山の連員で締めの基礎練習が出来ました♪

連長の言葉にもあったように
今年は本当に練習に来てくれる人数が多かったように思います。
ありがたい事です(*^_^*)

皆様お疲れさまでした*:・゚\('∇'*)


最後は、日下総括のサプライズで
鳴り物さん、男踊り、女踊り各3名?のジャンケンで勝った方に
プレゼントがありました。

私はウーロン茶1箱当たりましたよ〜〜。ラッキー♪♪

運動会等の残り物だそうで、
ビールや緑茶やコーヒーもあったようです。

総括いつも色々考えて頂いてありがとうございます(´▽`)♪


今年の活動は、土曜日からの福岡遠征を残すのみとなりました。

今年は新幹線がストップしませんように、、、
そのせいでお昼ご飯が遅くなり、ひもじい思いをしたのを思い出します。。。
( ひもじい って方言? )
でも、それも今となっては楽しい思い出です。


張り切って楽しんで踊ってきます~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~

福岡の皆様宜しくお願い致します!!



| 未分類 | 00:36 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス♪

昨日は
当天保連恒例の
ちびっこクリスマス会でした。
DSC_7908_20121217215828.jpg

毎年プログラムを考えるのが
とっても楽しみで
今年のプログラムは
DSC_7907.jpg


最初は
マジックハンドを使ったゲーム
高い所からヒラヒラと落ちて来るティッシュをマジックハンドで掴むだけ
私のシュミレーションでは簡単過ぎるゲームだったのですが
ほとんどのちびっ子がつかめませんでした。。。
そういえば私は大人でした(笑)

1回目
DSC_7911.jpg
DSC_7912.jpg

チャンスは2回で
2回目は
他のチームの子が団扇で扇いでジャマをするルール
普通でも取れないのに無理がありましたね。。。
DSC_7913.jpg

次のゲームは
空き缶スライダー
紙の上に5〜50までのポイントが書いてあり
空き缶を滑らせて高得点を狙うと言うゲーム
こちらは簡単だったので高得点が入りました。
DSC_7914.jpg


続いてのゲームは
謎の飛行物体
こちらのゲームは時間がなくて出来なかったので
来年に持ち越しです。


そして
カエルピョンピョンゲーム
折り紙でカエルを折って
そのカエルが一番遠くまで飛んだ子のチームに得点が入るゲーム
簡単なカエルと少し難しいカエルを二種類折りました。
みんな夢中で折ってく楽しんでくれました♪
 ↓ 興味のある方は下記をご覧下さい。
簡単なカエル
難しいカエル
DSC_7916.jpg


最後は
はずれを引くとチームの点数が半分に…
5つの内4こがセーフで
みんな上手にセーフでしたので
点数はそのままになりました。

そんなこんなのクリスマス会
今年はちびっ子34名大人20名で54名集まりました♪♪

はい!チーズ♪
IMG_03642.jpg

はい!変顔♪
IMG_03652.jpg

はい!ダブルピース♪
IMG_03662.jpg

はい!アイーン♪

IMG_03672.jpg
言葉通りやってくれてる子が何人かいますね(笑)

DSC_7909_20121217215829.jpg

DSC_7910_20121217215830.jpg

DSC_7915.jpg
ここのお料理はとっても美味しいですよね〜。
毎年お世話になりありがとうございます。

お母様方にもジャンケンで何人かの方にプレゼントがありましたね。
貰えたお母様おめでとうございます♪

あっプレゼント撮影し忘れました……。
優勝チームには今流行のキャラクターのマグカップ
後は全員にブーツのお菓子とプレゼントを持って帰って貰いました。
喜んで貰えたかな〜〜??

来年ももっと増えると嬉しいな〜。
っと思うけど大変かも(笑)

注:写真はクリックして頂くと全体が見えますよ!

| 写真 | 22:21 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

