天保連BLOG

徳島・阿波おどり振興協会所属「天保連」の公式インフォメーションブログ

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特選

当連のちびっ子S君が写った写真が、特選に選ばれたそうです。
とっても光栄ですね〜!写して頂きありがとうございます。

後方の男は決めと決めの間ですね。



詳しくはこちらをクリックしてご覧下さい。
  ↓ 
全日写連のペ-ジ(徳島県本部)


下記内容は全日写連様のページから抜粋しました。

2012年 9月 2日(日) 阿波踊り撮影会審査結果表 no2<特選>
s03_toku02_fukui-kunihiro.jpg
「一人舞台」 福井 邦博
「評」
演舞場出口での撮影ですが、踊り子がバックに大勢の踊り子を従えているように表現しています。
子供とバックの踊り子との距離感が抜群で画面構成に成功しています。
関西本部委員 井藤 光章


| 写真 | 21:23 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出 集合写真

いつもお世話になっている大阪の冨澤様に
今年も集合写真を撮って頂きました。

こちらは昨年
2011年NHK出演後
DSC_7600.jpg

そして今年
2012年8月14日あわぎんホール一部出演後
冨澤さんの話術でみんな凄く良い笑顔です♪♪
DSC_7603.jpg
舞台の集合写真は出演者のみでしたので写ってない連員もいます。。。ゴメンネ。

クリックしたら全体写真になります!
A3サイズ?位の大きなパネルにして頂いています。
携帯のカメラで写していますのでボケちゃってます。。スミマセン。



冨澤様
毎年本当にありがとうございますn(_ _)n



お盆明けから沢山新しい方が練習に来てくれています、嬉しい限りです。
来年も沢山の仲間が増えると嬉しいな〜〜〜♪♪

| 未分類 | 21:48 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出 蜂の子(゚o゚;

今年の連事務所は
ある有名なお店の開業前の新店舗を貸して頂きました♪

まっさらなこの空間が
DSC_7495.jpg

沢山の連員が手伝ってくれて
DSC_7497.jpg

あっという間に天保連仕様に
DSC_7496.jpg

とっても良い場所で快適に過ごさせて頂きました。
貸して頂いてありがとうございました。
お世話になりました(o^▽^o)

連員の皆もありがとうございました。
片付けにも沢山の連員が来てくれたようです
お疲れのところありがとうございました。
私は仕事で手伝えませんでした、ごめんなさい。。。



そんな天保連の2012年のブームは

蜂の子(゚o゚;
DSC_7506.jpg

当連会長がスタミナが付くから皆にと持参してくれました。

目をつぶったりキャーやらギャ〜やら言いながら
口に入れ食べると
ん( ・_・)?
美味しい(^▽^)佃煮みたい!
と、ほとんどの連員が食べたのですが

想像力が豊なのか?よ〜く見てしまったのか?
最後まで食べられなかったMCが上手はMさんは
『へたれ大賞』の称号を受けたりしました( ´艸`)

高級な物らしいよ
そんな2012の 食 の思い出でした。。。。


| 未分類 | 21:31 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出 『前夜祭』

2012年の阿波おどり振興協会の前夜祭は

阿波今昔の旅
〜踊りでたどる阿波踊りの変遷〜

と言うテーマでした。

江戸末期〜昭和20年代〜現代を
各連その時代の衣装と踊りで表現しました。



そのシーンで 頑張ってくれたのがこのお二方
上手に踊らないで!っという要望に苦労していたようですね!
普段の自分を崩して面白く踊る姿に見ている方は大爆笑してしまいました♪♪

左側は50年以上前で、右側は30年程前のデザインです。
DSC_7490.jpg

左側の大きな小判も帯も当時の物です。
DSC_7491.jpg
こんな古い物を大切に保管してくれている日下総括やそのお母様に感謝感激でした♪♪

折角なので出演者の男踊り全員で記念撮影
DSC_7487.jpg
クリックして頂くと隠れている右側の方も見られます。
DSC_7488.jpg

当連の歴史を少し垣間みれた気がしました。

こういう機会を作って頂いた協会の役員の方々に感謝の前夜祭でした。

| 未分類 | 21:15 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

打ち上げBBQ〜〜〜!

本日天保連恒例の打ち上げBBQを開催しました。

毎年8月の最終日曜日にするのですが、今年は色々と行事があり
少し遅めの開催となり、参加出来ない方が多かったような…ごめんなさいね。

DSC_7615.jpg

DSC_7617.jpg

DSC_7616.jpg
ちびちゃんのカンパ〜イ♪♪


でもって、美味しいお肉を頂いてまったりした後は、、、

今年も始まりました 第2回 梅干しのタネ飛ばし大会 
DSC_7618.jpg


参加者をドーンと紹介(ブーの瞬間の撮影はスマホでは無理でした。。。)
DSC_7620.jpg
DSC_7619.jpg
DSC_7626.jpg
DSC_7625.jpg
DSC_7624.jpg
DSC_7623.jpg
DSC_7622.jpg
DSC_7621.jpg
DSC_7632.jpg
DSC_7631.jpg
DSC_7630.jpg
DSC_7629.jpg
DSC_7628.jpg
DSC_7627.jpg
DSC_7638.jpg
DSC_7637.jpg
DSC_7636.jpg
DSC_7635.jpg
DSC_7634.jpg
DSC_7633.jpg
DSC_7643.jpg
DSC_7642.jpg
DSC_7641.jpg
DSC_7640.jpg
DSC_7639.jpg


DSC_7644.jpg
飛んだ位置に並ん貰っての記念撮影!イエーイ♪


DSC_7646.jpg
大人チームの景品選び(1〜3位)
DSC_7645.jpg
ちびっ子チームの景品選び(1〜3位)


DSC_7649.jpg
成績は ちびっ子チーム

DSC_7648.jpg
大人チーム 当たった景品が各人にハマり過ぎ(笑)


そして、
大阪の冨澤様から頂いたアルバムや写真(^ ^)(^ ^)
DSC_7653.jpg
すごい〜♪こんな照明だったん♪ここが…などなど鑑賞中♪

DSC_7654.jpg
Hちゃんは自分の写った表紙にご満悦。

DSC_7655.jpg

冨澤様
いつもありがとうございます。
今年も綺麗に撮って頂き皆熱心に見入っていました(^ ^)


これをもって
2012年夏の締めくくりが無事終了しました。

秋に向けて
INAKA博や、国文祭等色々な行事があるので
気を抜けませんね〜〜。


BLOGも記事が沢山たまってしまっています(汗)
少しずつUPして行きますね。


長々見て頂きありがとうございました(^ ^)/

| 写真 | 21:00 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

連員募集しております♪

明日から練習開始♪♪

2013年夏に向けて
踊り子さん・鳴り物さん 大募集中です !!



初心者の方、または経験豊富な熟練の方、
意欲のある方大歓迎♪

仕事が忙しくて練習は毎回行けないな…そんな方でも大丈夫です。
天保連の一員として
一緒に 徳島の夏 阿波おどり を楽しみましょう!!



*募集年齢  ちびっ子(小学1年生~6年生)
       大人  (中学生以上)

*年会費:無料 (着物貸し出し、その他小物類は自己負担)

お問合せ先連長 畑山(はたやま)まで
      携帯 090-2785-3540
お気軽にお電話下さい。


*練習日&練習場所

オフシーズンは
第1・3・5 水  体育館
第2・4 木    レクリエーションホール(変更の場合あり)
(開始時間:19時~)

9月13日(木)27日(木)は蔵本練習です。
蔵本球場前(JAバンク徳島スタジアム)
(開始時間:蔵本19時30分~)

天保連スケジュール
 ↑
詳しくはこちらをご覧下さい。


ひやかしも大歓迎!!
お気軽に見学にいらして下さい。
練習場所等詳しくは電話等でお問い合わせ下さいね。


連員一同お待ちしておりま~す\(^o^)/

| お知らせ | 22:51 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

