天保連BLOG

徳島・阿波おどり振興協会所属「天保連」の公式インフォメーションブログ

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなはる 春舞台 フィナーレ

DSC08082.jpg

| 写真 | 04:14 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

もういくつ寝ると…

って
今日寝たら、もう明日から
はな・はる・フェスタ~~~~♪♪



 ↓ こちらでライブ中継があるそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

USTREAM:はな・はる2012ライブ中継 ←こちらをクリック


はな・はる2012ライブ中継

2012年4月20(金)・21(土)・22(日)の3日間
盛り上がる「はな・はる・フェスタ2012」会場の様子をおとどけします。
阿波おどり、徳島ラーメン博覧会、ダンスコンテストなど見どころがいっぱい。
ぜひ、お楽しみください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お天気が微妙な感じですが、
ドキドキ・ワクワクな三日間のスタートで~す。


てるてる坊主作ろうかな!

あ~した 天気にしておくれ~~~~♪
    ↑
  から三日間(笑)


| 未分類 | 00:19 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

天保連の歴史

上部リンクバナーの天保連の歴史を
リニューアルしました!!

「天保連BLOG」がよりみなさまと
コミュニケーションがとれるよう、
また身近なウェブサイトになるよう
順次リニューアル作業を進めています。

大きなリニューアルではありませんが、
もうしばらく完成までお待ち下さい。

| 未分類 | 02:35 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

会館出演やはなはるについて

4月12日(木)は月に一度の阿波おどり会館出演日でした。


歓迎 阿波おどり 天保連
DSC_713911.jpg
ちょっと天保連の字が斜めに…気になる人には気になりますよね。。。

親子でレッスン中
DSC_7140.jpg
この日は元気印の親子さん等がレッスンに出てくれました。

お客様も少ない時期なのですが、
この日は県外から、遠くは岩手から沢山のお客様がいらしてくれていました。
ありがとうございます。
写真にお客様が映っていませんが、実際は中央に沢山いらっしゃいます。

Mさんの面白トークで今回のレッスンも盛り上がりましたね♪


この日の会館、中国からのツアーの皆さんで大入り満員大盛況と期待していたのですが、
下記に記載の状況で定期チャーター便が休止中です、残念ですね。
早期再開を願います。
_____________________________________________

中国・湖南省との定期チャーター便、休止へ 徳島

 東日本大震災の影響で1度は延期となり、今年1月に就航したばかりの徳島空港と中国・湖南省とを結ぶ定期チャーター便の運航が、当面の間休止されることが27日、決まった。今月、関東地方で起きた地震の影響で、キャンセルが相次いでいるためという。

 県交通戦略課によると、15日、中国の旅行会社から「4月の旅行者のキャンセルが続き、ツアーの募集を続けるのは厳しい状況だ」という連絡があった。理由は今月14日、千葉県東方沖を震源とする震度5強の地震。東日本大震災の余震とみられるこの地震が、中国国内のメディアで大きく報道されたという。

 県はこれを受け、4月2日の徳島空港の発着便を最後に、同12日の便から運航を休止することを決めた。担当者は「徳島は安全だということを周知し、できるだけ早く再開したい」と話すが、再開のめどは立っていないという。チャーター便は1月23日に就航し、10日に1度のペースで運航。これまで7便が発着し、計1556人が利用した。
(以上、朝日新聞デジタルより転記)
______________________________________________


さて、今週末は はな・はる・フェスタ2012←詳細はクリックで

o0611086411806383152_20120415112747.jpg


天保連出演は4月21日(土)16:40からです。



春舞台に向けての通し練習にも熱が入ってきました。
細かい所を更に調整し、最高に舞台にしたいですね。
本番まで後少しがんばりましょう♪
練習休まずに来て下さいね。

色んな方の会えるのも楽しみです~~♪♪


| 写真 | 11:34 | コメント:0 | トラックバック:1 | TOP↑

≫ EDIT

またまた 幸せのお手伝い♪

3月の最終日に
またまた 幸せのお手伝い♪ に
行ってきました。

この日は前日から雨と強風で
外で踊らせて頂く事になっていたので
どうなるのか心配でしたが
今回の新郎様新婦様も日頃の行いが良いのでしょうね
夜は曇りの予報だったにもかかわらず、お昼頃からすっかりお天気に

寒い外での演舞でしたが
新郎様・新婦様そして参列者の皆様が
ノリノリな感じで一緒に踊って頂いて
心も身体もほっこりと暖かくなりました♪

夜の幻想的な披露宴もステキですね。
天保連一同も幸せのお裾分けを頂いた感じがしました♪

本当におめでとうございます。
お二人の末永いお幸せをお祈りいたします。


帰り際に式場の方から
新郎様・新婦様からのお土産ですと頂き物をしました。
DSC_7073_20120403001938.jpg

DSC_7075.jpg

お二人の出身地の銘菓なんですね~~♪♪
どちらもとっても美味しかったです。

お心遣いありがとうございましたm(__)m


| 未分類 | 00:29 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

