天保連BLOG

徳島・阿波おどり振興協会所属「天保連」の公式インフォメーションブログ

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もお世話になりました。

2011年も後数時間で終わりですね。

本年も沢山の方にご声援を頂き
無事一年を終える事が出来ました。

来年も皆さんに楽しんで頂けるよう
頑張っていきます。

天保連に関わって頂いた皆様が
良い一年である事を祈って。。。

2012年の天保連にも
変わらぬご声援をよろしくお願い致します。



| 未分類 | 21:22 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡遠征

遠征中にもブログをUPしましたが、

2011年12月17日(土)18日(日)の二日間
福岡遠征に行ってきました。

新ばし連さんが毎年いらしている
学校法人福岡工業大学 様のクリスマスイベント

MALTA Xmas ジョイントコンサート2011
img438_file.jpg

新ばし連さん、うずき連さん、水玉連さんと一緒に出演させて頂きました。

行きは何本か前の新幹線が
線路上に倒れてた竹を踏んだとのハプニングで
到着が1時間程遅れて
通しリハーサルが出来ませんでした。

フィナーレのリハーサル風景
なんと素晴らしい会場、ビックリしました。
7808952_1460052342_111large.jpg
連員まこっちゃんの写真を拝借

376032_177161765715897_100002662232554_286563_1970885743_n.jpg
連員おやじさんの写真を拝借

本番はアッという間に終了♪
もっともっと踊りたかったですね。
とっても緊張しましたが楽しく踊り終える事が出来ました。
7808952_1460052345_27large.jpg
(フィナーレ)連員まこっちゃんの写真を拝借

大学の関係者の方がしっかりサポートしてくれて
大切な荷物も心配なく控え室に置いて安心して踊れました。

出演後すぐ埼玉へ出発する連員がおり心配していたのですが、
バス停留所まで案内して頂いたようで
無理をお願いしたにも関わらず、ありがとうございました。

大変お世話になりました♪


自分達の舞台出演が終ったら
すぐに客席に移動し

城東高校吹奏楽部の皆さんの全国大会で銀賞の素晴らしい演奏。
福岡工業大学吹奏楽団の皆さんの全国大会で金賞の素晴らしい演奏。
そしてMALTAさんの鳥肌物のサックス演奏
阿川泰子さんの甘い歌声

これを全部入場無料で鑑賞させて貰えるってすご過ぎます。
感謝感激です。

それにしても素晴らしい大学で
学生さんがうらやましいですね。

さらに
夜にはパーティーをして頂き
おいしい料理を沢山頂きました。

なんでしょう、おにぎり一つにしても唸る位のこのおいしさ
博多は食べ物がおいしいと聞いていましたが
ほんとうに何を食べてもとっても美味しかったです。
パーティー後にラーメンを食べに行くとわかっていても
お腹いっぱい食べてしまいました。

パーティ会場では各連の女踊りが踊りを披露しました。
当連は『団扇のない天宝の舞』
団扇のない違和感で女の子がめちゃくちゃ良い笑顔です♪


今年は良い締めくくりが出来ました。

お世話頂いた大学の関係者の皆様

新ばし連 赤澤連長様 を始め
うずき連 富本連長様
水玉連 坂連長様

本当にお世話になりました。

また福岡の皆様にお会い出来る日がくるよう
これからも一生懸命がんばります\(^o^)/

| 写真 | 17:17 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

天保連 クリスマス会

沢山のプレゼント♪サンタさんありがとう♪♪
DSC_1300.jpg

おいしい料理も揃ったので(ここのは本当に美味しいよね♪)
DSC_1302.jpg
DSC_1303.jpg
DSC_1304.jpg

クラッカーを鳴らしてメリークリスマス♪
(撮影者がハイテンションですので音量にご注意下さい!!)


今年のプログラム!
手書きな所が…。作成者が昭和な人なもので…
DSC_1305.jpg

さあて、始まりました。
ジェスチャーゲーム
写真をすっかり撮り忘れ(汗)

………

続いてのダーツゲーム
わいわいがやがや白熱しました。(皆の顔は真剣ですね)
DSC_1308.jpg
DSC_1316.jpg
DSC_1312.jpg
DSC_1311.jpg

………

○×クイズも問題がおもしろかったのに
動画を撮るべきでした(涙)

………

でもって続いては
全身ジャンケン♪
ちゃんかちゃんかちゃんかちゃんか…♪
即席で考えたにしては盛り上がりました♪
(こちらも音量に厳重注意ですよ!!)

全身ジャンケンはパパ、ママ、男の子、女の子と4パターンありました。
パパへのプレゼントは栄養ドリンクでした♪
これも全て日下総括からのプレゼントです、って幾ら使ったんだあの方は…ありがとう♪♪


途中経過
DSC_1320.jpg

優勝チームのプレゼント選び
(日下総括の自腹のプレゼントがい~っぱいです)
DSC_1322.jpg
DSC_1321.jpg

最後はおいしいケーキを頂いて
DSC_1323.jpg

みんなプレゼントを沢山持ってほくほくの笑顔で帰って行きました。

そういえば集合写真を撮り忘れたな…。

そんなこんなの2011年の締めくくりの行事
天保連クリスマス会も無事終了しました♪

ちびっ子の皆、来年も笑顔で会いましょうね!

いつもおいしい料理を出してくれるお店の方にも感謝です。

楽しい一日でした。


お片づけ等を手伝ってくれた、ママさんやY君ありがとうございます。
お店の方にもお礼を言われました♪



| 写真 | 18:38 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の活動は本日で終了しました。

寒いですし本日の会館は少ないかな?っと思っていましたが
満員とまではいきませんが結構なお客様に見に来て頂きました。


2011年も天保連をご覧頂きありがとうございました。

年内の阿波おどりの活動は練習も含め本日で終了です。

後はちびっ子のクリスマス会を残すのみ


来年は1月12日(木)の練習から始動します。


2012年も天保連をよろしくお願い致します。



※年末年始は時間がありましたら載せ損ねた写真等をUPしようと
 思っています。


| 未分類 | 00:16 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は今年最後の阿波おどり会館

明日は今年最後の阿波おどり会館出演です。

毎日踊りも最終日、今年の締めくくりですので
張り切って踊ります。

DSC09037.jpg


さて、レッスンの司会は…。

| お知らせ | 22:55 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

新幹線待ちのホーム

DSC_1275.jpg

それぞれ色んな観光をし
思い出を作って
もうすぐ博多を離れます!

良い経験の出来た遠征でした。

こういった機会を与えて頂いた
皆様に感謝です。


家に着くまでが旅行です。
まだまだ気を抜かず徳島に向かいます。

| 未分類 | 16:52 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

徳島新聞webに掲載されてます。

徳島新聞web

優子ちゃんがキレイに写ってますね(^^)/



K7ttPbb3.jpg


4連が阿波踊り、観客2400人を魅了 福岡工大コンサート 2011/12/18 09:51

4連が阿波踊り、観客2400人を魅了 福岡工大コンサート 阿波おどり振興協会の新ばし、うずき、水玉、天保の4連の計120人が17日、福岡市の福岡工業大学であったクリスマスコンサートに出演し、同大ホールを埋め尽くした約2400人の観客を沸かせた。

 コンサートの冒頭、4連が次々と舞台へ。「祖谷の粉ひき節」に合わせた優雅な舞や竹太鼓に合わせた切れのある踊りなど、各連の特長を生かした踊りを披露した。最後に連員が客席に踊り込むと、大きな拍手に包まれた。

 コンサートは、ジャズサクソホン奏者のMALTA(マルタ)さんと同大の吹奏楽団が出演する恒例行事。2007年に新ばし連が初出演したのが縁で09年以降は毎年、阿波踊りの連が招待されている。
【写真説明】クリスマスコンサートで乱舞する踊り子=福岡市の福岡工業大学(同大提供)

| 未分類 | 14:34 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

連長率いる皆で

東長寺で地獄巡りをし
櫛田神社で山笠を見て来ました。

DSC_1253.jpg

来年のタカハリはこれで決まり(*^^*)

今はキャナルシティを散策中です(^^)/


写真が横が直らない(+_+)

| 未分類 | 12:02 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事終了

ジョイントコンサートを堪能させて頂き
ホテルに向かっています。
素晴らしいコンサートで
とても大きな施設の素晴らしい大学でした(^^)/

こんなところで踊らせて頂いて
とても光栄です!

DSC_1230.jpg

DSC_1229.jpg

これからパーティーです!

| 未分類 | 18:43 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ

DSC_1228.jpg

もうすぐ舞台です!
頑張ります(^O^)v

天保連

写真が横に(^-^;)

| 未分類 | 15:44 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年も後少し

2011年5月、
この天保連BLOGを立ち上げて頂いた
プロモスタイルの木山さん・吉兼さんから
このブログを受け継ぎ約7ヶ月経ちました。

訪問して頂いたお客様は本日23時過ぎで5554人
つたない内容のBLOGを沢山に方にご覧になって頂き
本当にありがたいです。

まだまだ、阿波おどりや天保連のプロモーションとまでは
行き着いていないですが、
もっともっと沢山の方に見て頂き、
コメントを頂けるような内容に出来るよう
来年に向けて頑張って行きます。

天保連の今年の行事も後少し
この17日(土)には福岡県に行かせて頂きます。
福岡の方に天保連を見て頂けると思うとドキドキ・ワクワクで
土曜日が待ち遠しいです。

20日(火)は阿波おどり会館の毎日踊りに出演します。
当連の踊り納めでもあり、毎日踊りの最終日でもあります、
しっかり締めくくらなくてはいけませんね。

そして23日(金・祝)は
毎年恒例のちびっ子のクリスマス会
今年はどんなゲームをしようか考え中です。
皆が楽しんでくれるかな……?

そんなこんなで2011年は終了ですが
来年は2回目の国文祭もあり
また忙しくなりそうですね。

2012年の天保連もよろしくお願い致します。



ブログ管理人



| 未分類 | 23:19 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011 阿波おどり会館祭り

2011阿波おどり会館祭りの画像がUPされているのを発見しました。

改めて見ましたが、
当連のちびっ子の『天宝の舞』とっても上手に踊れています。

最近のちびっ子達は
いつも大人の構成を真似て練習しているので
いざと言う時には全然世話がかからず本当に助かります。

久々に見てちょっと感動しました♪




nonkinaochibiさんの動画です。

| 動画 | 00:15 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

KIZUNAフェスティバル

本日、明日12月11日開催のKIZUNAフェスティバルのリハがありました。

当連の所属する
徳島市阿波おどり振興協会のちびっ子選抜メンバーが出演します。

当連からは男の子5人と女の子4人が出演し、
この中から、男女二人のちびっ子が初めてスローで出演します。
R君は左後ろ、Hちゃんは右後ろのパートで踊ります!
一生懸命練習した大人顔負けのスローを見てやって下さい。
379407_141381369304627_100002982931434_197175_1862504099_n.jpg


明日、当連全体メンバーはフジグラン北島店の出演ですので
本番が見られないのが残念です(x_x)

KIZUNAフェスのちびっ子は明日アスティで15時以降が出番です!
入場無料(先着3500名)ですのでぜひご覧ください!


KIZUNAフェスティバル
開場/12:00 開演/13:00~16:00

ーーーーーーーーープログラムーーーーーーーーーー

オープニング
開会宣言・挨拶
東北3県(岩手・宮城・福島)知事の映像メッセージ
黙 祷

第1章(みんなで)祈ろう・・・手をあわせよう
(1)自衛隊音楽隊演奏/自衛隊第14音楽隊(香川県)
   曲目/負けないで、世界に一つだけの花/上を向いて歩こう

第2章(みんなで)支えよう・・・手をさしのべて
(2)影絵あそび/劇団ジョイホナ(板野郡松茂町)
(3)子ども人形浄瑠璃/川内・藍住子供人形浄瑠璃クラブ・平成座(徳島市)
(4)LEDだんじり/阿南市橘町LEDだんじり実行委員会(阿南市)
(5)ローラースケートフィギアショー/コンドークラブ(徳島市)

第3章(みんなで)力をあわせよう・・・手をつなごう
(6)第九代さざなみ太鼓/女川町立女川第二小学校(宮城県)
(7)なまはげ/男鹿和太鼓愛好会(秋田県)
(8)獅子躍り/金津流浦浜獅子躍り保存会(岩手県)
(9)ミニねぶた(青森県) ハネト/白うめ幼稚園(徳島市)

第4章(みんなで)輝こう・・・手をたたこう
(10)徳島フラガール/Halau Hula 'O pua olena(徳島市)
(11)フラガールクラブHauoli(ハウオリ)13/福島県立いわき総合高等学校(福島県)
(12)阿波おどり/徳島県阿波踊り協会(徳島県)
(13)阿波おどり/阿波おどり振興協会(徳島市)

閉会挨拶
(14)阿波おどり総おどり


ーーーーーーーーーー展示ーーーーーーーーーー
・仙台七夕祭り
・東日本大震災写真パネル展


ーーーーーーーーーー販売ーーーーーーーーーー
※売上金は全額義援金とします。
・東北大物産市/AWAおんなあきんど塾
・東北支援物品販売/徳島県立徳島商業高等学校



※誤字脱字がありましたらお許し下さい。

| お知らせ | 19:43 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

フジグラン北島店に出演します。


2011年12月11日(日)
13時と15時の2回

フジグラン北島店 で踊らせて頂きます。

ぜひ見にいらしてください。

連員一同お待ちしております。


| お知らせ | 21:18 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

