天保連BLOG

徳島・阿波おどり振興協会所属「天保連」の公式インフォメーションブログ

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連員募集中です。

2012年夏に向けて
    踊り子・鳴り物 募集中です!!


初心者の方、または経験豊富な熟練の方、
まじめに一生懸命取り組んで頂ける方、
天保連の一員として一緒に阿波おどりを楽しみませんか?

募集年齢:ちびっ子(小学1年生~6年生)
     大人  (中学生以上)

鳴り物 および 男女踊り子 を募集しています。

年会費:無料 (着物貸し出し、その他小物類は自己負担)


練習日:
(開始時間:オフシーズンは室内で19時~21時)

第1・3・5水曜日
第2・4  木曜日
(変更になる場合がございます。)

お問合せ先:連長 畑山(はたやま)まで
      携帯 090-2785-3540


施設や詳細は、電話か右側のお問い合わせフォームでお問い合わせください。

まずは、お気軽に見学にいらして下さい。

P8120817.jpg


阿波踊り 阿波おどり あわおどり 徳島 観光 有名 

振興協会 

阿呆連 天水連 天保連 
 


| お知らせ | 19:27 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年8月14日

2011年8月14日
市役所と南内町演舞場での写真です。






こちらもいつもお世話になっている
冨澤様の撮影です。
ありがとうございます\(^^)



UPが遅くて申し訳有りません(>_<)


フォト蔵 ←フォト蔵でも見られます♪

| 未分類 | 22:28 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日、10月13日は…

              明日は月に1度のお楽しみ!
              阿波おどり会館出演日です。

            皆様見学に、踊りにいらして下さい。
              連員一同お待ちしております。


阿波おどり会館←クリックしてね♪

DSC09037.jpg

| お知らせ | 23:03 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会のうなぎ


ちょくちょく訪問させて頂いているゑびす連さんのHPの
<写真>をクリックすると下記のブログが開きます。

ここの10月7日の運動会の中の動画に
うなぎも持って奮闘中の友紀ちゃん等が写ってますよん。

その他の記事も楽しいブログです。
皆さんご覧あれ~~~♪

↓ ↓ ↓
あわっちのブログ

| 未分類 | 00:11 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

打ち上げBBQ♪

1ヶ月以上前の事になりますが(汗)

毎年8月の最終日曜日
当連恒例の打ち上げBBQがとある河川敷で開催されます。

今年は8月28日(日)でした。


カルビじゃなくてカルピー?な日下総括
DSC_0653.jpg

にしても『ふじわら』のお肉はめちゃウマですね♪
DSC_0690.jpg

暑い中の焼き物は大変です…みんなありがとう♪
DSC_0654.jpg

ここでもタラバ!おやじさんありがとう m(_ _)m
DSC_0655.jpg
DSC_0656.jpg
DSC_0657.jpg


まったりとした至福の時間
DSC_0658.jpg

家族のワン子も見学に♪いいにおいだワン!っと言っていたかどうかは?
DSC_0666.jpg

男の子達はカニを見つけて
DSC_0659.jpg

DSC_0660.jpg

コワゴワ
DSC_0661.jpg

ツンツン
DSC_0662.jpg

DSC_0663.jpg

恐る恐るのシュートくん
焼き肉のタレがお口の周りにいっぱいです、かわいい♪
DSC_0669.jpg

こんなに沢山いました。
…がみんな逃がしてあげましたよ。
DSC_0667.jpg

ここで
突然始まりました。
第1回 うめぼしのたね飛ばし大会~~~。
DSC_0670.jpg

ちびっ子から…
DSC_0681.jpg

DSC_0682.jpg

DSC_0683.jpg

間に新人のいじられキャラ君
DSC_0673.jpg

大人も参加
DSC_0674.jpg

DSC_0675.jpg

エントリー受付係 途中参加もどうぞどうぞ♪
DSC_0676.jpg

DSC_0677.jpg

DSC_0678.jpg

DSC_0679.jpg

DSC_0680.jpg

一番飛んだのは誰かな???
DSC_0684.jpg

厳正なる審査中!!
DSC_0685.jpg

男性一位はパパさん!
DSC_0686.jpg

女性一位はカナちゃんでした!
DSC_0687.jpg
はずかしそうね。
DSC_0688.jpg

盛り上がるか心配でしたが、
沢山の方が参加してくれました。
DSC_0689.jpg

楽しい打ち上げBBQとなりましたね。

来年はどんなゲームしようかな??

お世話頂いた皆さんありがとうございました。



※当然ですが、ゴミは分別しきちんと持って帰りましたよ。

長々おつきあいありがとうございました。



また来年、沢山の仲間が増えるとうれしいな!!!

| 写真 | 20:44 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋祭り

本日小学校の秋祭りに参加させて頂きました。


肌寒い中沢山の方に見て頂けました。

まずは男踊りのレッスン
DSC_0826.jpg

次に女踊りのレッスン
DSC_0827.jpg

おやじさんの初レッスン(メガホンで頑張ってくれました!!)
DSC_0828.jpg

男の六人衆
DSC_0829.jpg

決めの団扇を揃えないと…ですね。
DSC_0830.jpg

ちびっ子の演舞
DSC_0831.jpg

踊りの終わりと同時に運動場が真っ暗になり
花火がドーン!と上がりました♪

ナイアガラの滝
DSC_0833.jpg

シルエットで阿波踊り
DSC_0836.jpg

DSC_0840.jpg

DSC_0832.jpg

最後は花火でオワリ♪
DSC_0841.jpg

楽しい秋の一日となりました。
また来年もお邪魔したいな♪

小学校のPTA会の皆様ありがとうございました。

当連の皆もお世話になりました。

楽しかったな~!

| 写真 | 23:10 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

リズムが肝心!!

運動会での出来事。

阿呆連さんの餅つきに当連のちびっ子も参加させて頂きました。
今の子供達にはなかなか出来ない貴重な経験ですね。

阿呆連さん参加させて頂きありがとうございます(_ _)



さすが踊り子リズム感が良いですね~~(^O^)♪

| 動画 | 18:00 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会

2011年10月2日(日)

第40回阿波おどり振興協会大運動会

朝9時に集合!!
みんなで色々準備をし、
10時から開会式

なんと今年はいつもの揚げ物に+たらばガニが♪おやじさんありがとうございます。
DSC_0790.jpg

私の居ない間にどなたかに沢山の写真を貰いました!ありがとうございます♪
いいショットばかりで奪い合いになるかも(笑)
DSC_0792.jpg

競技で唯一撮影出来た『連長じっとしとりよ』
「連長にぶつけたらあかんのじょ」が毎年のお約束(笑)
DSC_0793.jpg

思ったより沢山入ってましたね。
DSC_0794.jpg

阿波おどりの運動会だもの最後は当然阿波おどり♪
DSC_0795.jpg

鳴り物だって当然生演奏。
DSC_0796.jpg

DSC_0797.jpg

連ごとにトラックをぐるっと半周!!
DSC_0798.jpg

DSC_0799.jpg

DSC_0800.jpg

最後にはお楽しみの抽選会
お米やらブルーレイやらテレビ2台やら豪華な賞品に大盛り上がり♪
お天気は少し肌寒かったけど、楽しい一日になりましたね。


前日に荷物積みに集合して頂いたり
当日、朝8時過ぎから氷を買いに行ったり
食材を準備してして頂いたり
ずっと揚げ物をしてくれたお母様方
洗い物をしてくれたり
皆さんお世話になりました。

特に当日来られないのに買い出しと下準備を全部してくれた
日下総括ありがとう♪なんとか無事終りました。
来年は来てね!!


そして、今年も年代別リレーは決勝に残れず…惜しかったね。
来年は予選でもする?(笑)

| 写真 | 22:10 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

