天保連BLOG

徳島・阿波おどり振興協会所属「天保連」の公式インフォメーションブログ

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掲載♪

毎年選抜阿波踊り大会前夜祭の練習に飲み物等(ポカリスエット・ソイッシュ等)で
サポートしてくれている大塚製薬さんの恒例の徳島新聞広告に
当連のちび男3人が掲載されていました。
みんな良い笑顔です。今度はちびっ子全員で載せて頂きたいですね~。

DSC_0558.jpg
大塚製薬様 いつもサポートありがとうございます。



続いて、お使いで出向いた阿波踊りテクニカルファクトリーさんで
貰ってきた AwaDama(あわだま) 2011August に
当連の女踊り麻実ちゃんが掲載されていました。

DSC_0562.jpg


DSC_0563.jpg
阿波おどり魂様 ありがとうございます。


色んな方にたくさん撮って頂けるよう
元気に笑顔で今年の夏もがんばりましょう♪


明日から、いよいよ8月です。

| 写真 | 11:57 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は舞台のリハーサルでした。

オープニング

DSC_0546.jpg


ちびっ子

DSC_0545.jpg


一年の集大成を披露する大切な舞台
しっかり修正して最高の舞台を見て頂けるよう
後数日の練習も頑張ります。

| 写真 | 11:43 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕を。。。ご存知かな???

ようこそ天保連ブログへ


僕を。。。ご存知かな???

ワイヤー



Mサンの落書きから始まり、
平成20年7月に皆さんの胸を飾るため、入連(誕生)しました。

針金みたいな細い体だから、みんなに『ワイヤー君』と呼ばれています。


練習の中での 手・団扇の角度、足の開き方等 構成の細かい部分の指摘が僕のお役目、
Mサンお手製の構成表・連Tシャツが僕の舞台!!


男踊りの上達に伴い出番が少なくなってきましたが・・
みんなの胸元は、ずっと僕の特等席です。


今年は密かに別のアイテムにもお供してます!!



でも、女の連員さんにはモテないんだよな(;_;)



By Wire kun!


| 未分類 | 01:32 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

阿波おどり会館まつり

写真で振り返る阿波おどり会館まつり(天保連のちびっ子達)


第一部

DSC_0484.jpg
陸斗君緊張の出番前 皆様にご挨拶をさせて頂きました。

DSC_0485.jpg
吉野川の出番前の女の子達も緊張してます。

DSC_0487.jpg
天宝の舞
DSC_0488.jpg
天宝の舞 大人の心配をよそに上手に踊りきりました。


第二部
DSC_0494.jpg
DSC_0493.jpg
二回目だからリラックスムード

DSC_0495.jpg
吉野川の男の子

DSC_0496.jpg
天宝の舞
DSC_0497.jpg
天宝の舞
DSC_0499.jpg
天宝の舞
DSC_0489.jpg
天宝の舞 二部も上手に踊れました。


DSC_0491_20110726233641.jpg
空輝君の変顔に注目!!(クリックすると大きな画像が見れますよ)
DSC_0492_20110726233640.jpg
最後は出演者全員で記念撮影。(クリックすると大きな画像が見れますよ)


一生懸命練習したから、たくさんの拍手を頂けました。
見に来て頂いた皆様ありがとうございました。

子供達は会館まつりが毎年とても楽しみで
夏本番前の一代イベントのようです。

また来年に向けて一生懸命基礎から練習しましょうね。

| 写真 | 23:05 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

交通事故にアワ連

7月24日(日)
先にお知らせした障害者交流プラザフェスタに出演させて頂きました。
沢山の方に見て頂いたり、一緒に踊ったりして頂けて楽しかったです。


この日、徳島県警より
交通事故の防止啓発に協力するため
「交通事故にアワ連」の委嘱を受けました。

委嘱状

新聞掲載

23年7月25日(月)徳島新聞に掲載されました。


反射リストバンド

この日フェスタに訪れた方に天保連の連名入りの反射リストバンド100個を配らせて頂きました。


早速啓発中

ちびっ子達に早速付けて貰って記念撮影!
LED付き指輪が点灯する物も頂いたようです、昼間でも結構明るかったから夜間だと威力を発揮しそうですね。


お盆の本番期間中にも円陣かどこかで配らせて頂く予定です。
配る場所が事前に判明しましたら、事前にこちらでお知らせしますね。
委嘱を受けたからには少しでも、事故が減るように頑張って啓発させて頂きます。


今年も夏本番はで後少し、皆様とふれあえる、お盆がとても待ち遠しいです!

| お知らせ | 00:48 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

第6回 交流プラザフェスタに出演します。

第6回 交流プラザフェスタ に
今年も阿波踊りで出演させて頂きます。


フェスタ


東日本大震災被災者支援チャリティ
「第6回 交流プラザフェスタ」

平成23年7月24日(日)
9:30~16:00(入場無料)

駐車場では、
バザーや模擬店、雪花菜アイスや農産物の販売

館内では、
作品展、展示体験コーナーなど

体育館(スポレクエリア)では、
イベントコーナー、スポーツ体験コーナーなど、
そして、
当連 天保連の阿波踊り  が
フィナーレ(15時頃から)
を飾らせて頂きます。

お楽しみ抽選会もありますよ。
24日(日)交流プラザフェスタへ是非足を運んで下さいね。

| お知らせ | 10:49 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびっ子出演の会館まつり

先の記事でもアップしましたが

7月17日(日)
毎年恒例の「阿波おどり会館まつり」が開催されます。

有名連特別公演と言いましても、
有名連に所属するちびっ子ばかりの演出です。

当連も男の子6人、女の子6人の合計12人が出演します。

     5才のちびっ子亮太君はリハも頑張ったのですが、
     突然水疱瘡になってしまい欠席となります。
     暴れ踊りにも選ばれて張り切っていたのにとても残念です。


毎年超満員の人気公演、
みなさんもよろしければ当連のちびっ子が一生懸命練習した
大人顔負けの天宝の舞をぜひ見に来てやって下さいね。



開催日    平成23年7月17日(日)

内 容   有名連特別公演
      有名連に所属する子ども達を中心とした特別公演を実施いたします。
       場 所   阿波おどり会館 2階ホール
       時 間   10:00~ ・ 11:00~(各40分間)2回公演
       入場料   無料(各公演 250名)
              入場整理券配布  9:00~(1人で5枚まで)

阿波おどりミュージアム(3階)
  入場料   無料(9:00 ~ 17:00)

| お知らせ | 23:19 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

阿波い気持ち

阿波おどりがモチーフのこんな可愛らしい曲を発見しました!
情景が浮かびますね♪

-------------------------------------------------------------

阿波い気持ち ←youtubeへgo!


阿波踊りの裏側でこんなストーリーが展開しているかもしれません。
阿波っ子なら誰もが抱いている夏に向けての胸の高鳴りを歌にしました。

作詩・作曲・編曲・唄 :kawausokick recording・mix・mastering:kawausokick

見下ろした街は 海までのびて
麦わら帽子で 吉野川のドライブ
8月の阿波の空を 思い出したらまた帰っておいで
夕暮れ 今日も聞こえる とくしまが踊り出す!
遠くで響いてる 鉦の音がほら また 夜を誘うよ
もうすぐ またもうすぐ 街がゆれる 熱い夜空 思うよ
祭ゆかたで 新町橋渡る君の背笠ごしに紅が光るよ なんてね
思い巡る君はまだ 覚えているのかな?って阿波い思い出
胸がざわめく気持ち8月の青空が 眉山に沈むまで はしゃいでいたね
今夜は特別な夜 また君を連れてくよ!
やっとさ やっとさ 会えたね あの時のゆかただね
笛や太鼓が 君の声もかき消した そんな夜目の前 響いてる
鉦の音がほら また 僕を誘うよ胸打つ また胸打つ 街はひとつ
君と僕 踊り出す祭ゆかたで
新町橋渡る君の背いつまでもこうして居たいよ
そっとね 手をつないでみる

| 動画 | 18:42 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

阿波おどり会館まつり

市民や観光客の皆様に愛され親しまれる観光施設として、
年に一度の開館記念を「阿波おどり会館まつり」として実施いたします。


開催日    平成23年7月17日(日)

内 容
 有名連特別公演
   有名連に所属する子ども達を中心とした特別公演を実施いたします。
     場 所   阿波おどり会館 2階ホール
     時 間   10:00~ ・ 11:00~(各40分間)2回公演
     入場料   無料(各公演 250名)
            入場整理券配布  9:00~(1人で5枚まで)

 阿波おどりミュージアム(3階)
     入場料   無料(9:00 ~ 17:00)

 有名連の浴衣展
阿波おどり振興協会16連、徳島県阿波踊り協会17連の浴衣を展示
場 所   阿波おどり会館2階ギャラリー
期 間   平成23年7月17日(日)~7月24日(日)
 (無料)

 ※ おどらなそんそん阿波おどり(昼の阿波おどり公演 14時・15時・16時)・
   毎日おどる阿波おどり(夜の阿波おどり公演)は通常公演です(有料)



会館まつり


(阿波踊り会館HPより転記しました)

| お知らせ | 18:20 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

コラム 『天保連に入ったきっかけは?』


転勤の為ご家族で神戸へ帰ってしまった方に勧められて、入連しました。


今年の夏で3年目になります。
女踊りをしています。


ここまで続けられたのは、優しい指導と…
本番前には、緊張を解きほぐしてくれる先輩方のお陰です。


あと、私自身阿波踊りが大好きなので、
踊った後の爽快感はなんとも言えません(*^_^*)


もっと練習して、笑顔で上手に踊る事を目標として頑張ります!


多賀子。


| コラム | 23:00 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリティー阿波踊り ちびっ子



出番が短かったのですが、元気に踊ってくれました!


冨澤様の撮影です。

| 写真 | 22:59 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりです!

お久しぶりです!
現在、名古屋在住の大久保ゆきえ・さき・りゅういち・ふみとです。

天保連の皆さん、お元気ですか?
お盆に向け、日々忙しく過ごされていることと思います。

暑いですね~。
こちらも先日、梅雨明けしました。
夏です!あー、ぞめきのリズムが恋しい!踊りたい!

夏休みに徳島に帰るのを楽しみにしています♪


Image1024.jpg

(写真:子どものサッカーの試合の時の写真です。)

| コラム | 23:57 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリティー阿波踊り オープニング




冨澤様から頂いた写真です。
ありがとうございます。

| 写真 | 22:45 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

阿波おどり会館に出演します!!


DSC09037.jpg

        7月3日(日)毎日おどる阿波おどり出演日です。

        阿波おどり会館にて20時から開演
        皆様のご来場を連員一同お待ちしております。

| お知らせ | 05:06 | コメント:1 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

