天保連BLOG

徳島・阿波おどり振興協会所属「天保連」の公式インフォメーションブログ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなはる 2016 (辛抱たまらず三歳児)


色んな方が動画を撮影してUPしてくれていますので
集めて見ました。


演舞している自分たちでは撮れないので
とっても有り難いです!!
ありがとうございます。


沢山の新人さんが頑張った成果を
沢山の方に見て欲しいですね♪


https://youtu.be/z0tRJyPAPTU

https://youtu.be/ygcTJD2uXZ8

https://youtu.be/-XP--tldBAs

https://youtu.be/W3ACeu_A6EY


ホールの映像では

昨年二歳で桟敷デビューしたK君
昨年は桟敷途中で寝てしまう!と言う荒業が出ましたが(笑)

今年のはなはるのホールでは
ちびっ子の演舞中の
お客様の視線を
全て持って行ってしまいましたね!!

本当は高張さんと一緒にはける予定でしたが
辛抱たまらず…と言う感じだったんでしょうね(笑)
ポジション取りも上手で、出番じゃなかったと思えない程の出来栄えでした。

お客様が喜んでくれたようで
逆に良い演出になりました。

今年の夏は何を見せてくれるか
今から楽しみです。
大物になりそうな
当連のマスコットK君でした♪


| 動画 | 21:16 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

札幌遠征

『おどる宝島!徳島』キャンペーンin札幌に
当連Mちゃんが行っていましたよ。

昨日の動画を早速発見しました!
頑張ってますね〜♪

徳島よりは涼しかったのかな?
お疲れ様でした!!
 
  動画はこちら
    ↓
さっぽろホコテンで阿波おどり

この動画、理事長さんのトークがカットされているのが残念です。。。

| 動画 | 11:14 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなはる2014 動画が沢山UPさてれいます。

色んな方がもうUPしてくれています。
ありがとうございます♪

しっかり確認して
夏迄にもっともっと良い舞台に出来るよう頑張りましょう。



天保連 阿波おどり春舞台2014
http://youtu.be/uIcMe6lWiyM


天保連 はなはるフェスタ2014
http://youtu.be/6fn9H7FhUb0


天保連 阿波おどり 春舞台 はなはるフェスタ 2014
http://youtu.be/PDaktA3vJEM


葉月連 浮助連 徳島文理大連 天保連 阿呆連 阿波おどり 春舞台 はなはるフェスタ2014
http://youtu.be/TmiUg06idcg


天保連 はなはるフェスタ 2014 阿波おどり
http://youtu.be/SSPNZXh0zCc

| 動画 | 18:08 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

リメクーリスマス????

福岡でのパーティ時の動画です。
ゑびす連さんがUPしてくれているのを拝借しました。

私の動画は気合いを入れて撮影するも、、、
途中で容量不足となり最後まで撮影出来ませんでした。。。
うーーーー無念。
ごめんね。。。。(涙)

こちらも途中までですが、、、
マルタさんが指摘してくれているのが面白いですね♪

クリックしてご覧下さい♪

メリークリスマスですよ〜〜♪

| 動画 | 22:22 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

春舞台 動画集

遅くなりましたが、

『はなはる春舞台2012』の天保連の動画を集めてみました。

たくさんUPして頂きありがとうございます♪

色んな角度からで勉強になりますね!
夏に向けてチェックチェック(笑)


天保連@あわぎんホール ~2012.4.21 はな・はるフェスタ2012 1日目~
kkoyo1107 様





天保連 はなはる2012
HappyYamaDako 様





天保連 はなはるフェスタ2012 阿波おどり「春舞台」
jiwoo 様





「天保連」 はなはるフェスタ2012 阿波おどり春舞台
shelliemay3 様





天保連+ はなはるフェスタ2012 阿波おどり「春舞台」
jiwoo 様




| 動画 | 18:12 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011 阿波おどり会館祭り

2011阿波おどり会館祭りの画像がUPされているのを発見しました。

改めて見ましたが、
当連のちびっ子の『天宝の舞』とっても上手に踊れています。

最近のちびっ子達は
いつも大人の構成を真似て練習しているので
いざと言う時には全然世話がかからず本当に助かります。

久々に見てちょっと感動しました♪




nonkinaochibiさんの動画です。

| 動画 | 00:15 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

リズムが肝心!!

運動会での出来事。

阿呆連さんの餅つきに当連のちびっ子も参加させて頂きました。
今の子供達にはなかなか出来ない貴重な経験ですね。

阿呆連さん参加させて頂きありがとうございます(_ _)



さすが踊り子リズム感が良いですね~~(^O^)♪

| 動画 | 18:00 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.8.15 天保連 文化センター 選抜阿波踊り




良い所、悪い所を確認し今後に活かしましょうね。


動画は、kkoyo1107さんの動画(YouTube)です。
UPして頂きありがとうございます(*^^*)

| 動画 | 20:57 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

阿波い気持ち

阿波おどりがモチーフのこんな可愛らしい曲を発見しました!
情景が浮かびますね♪

-------------------------------------------------------------

阿波い気持ち ←youtubeへgo!


阿波踊りの裏側でこんなストーリーが展開しているかもしれません。
阿波っ子なら誰もが抱いている夏に向けての胸の高鳴りを歌にしました。

作詩・作曲・編曲・唄 :kawausokick recording・mix・mastering:kawausokick

見下ろした街は 海までのびて
麦わら帽子で 吉野川のドライブ
8月の阿波の空を 思い出したらまた帰っておいで
夕暮れ 今日も聞こえる とくしまが踊り出す!
遠くで響いてる 鉦の音がほら また 夜を誘うよ
もうすぐ またもうすぐ 街がゆれる 熱い夜空 思うよ
祭ゆかたで 新町橋渡る君の背笠ごしに紅が光るよ なんてね
思い巡る君はまだ 覚えているのかな?って阿波い思い出
胸がざわめく気持ち8月の青空が 眉山に沈むまで はしゃいでいたね
今夜は特別な夜 また君を連れてくよ!
やっとさ やっとさ 会えたね あの時のゆかただね
笛や太鼓が 君の声もかき消した そんな夜目の前 響いてる
鉦の音がほら また 僕を誘うよ胸打つ また胸打つ 街はひとつ
君と僕 踊り出す祭ゆかたで
新町橋渡る君の背いつまでもこうして居たいよ
そっとね 手をつないでみる

| 動画 | 18:42 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

男の高音





男の構成の一部 『高音(たかね)』 と呼んでいるシーン。


三味線の高い音を使っているので高音と言っています。

 ここは唯一自由に踊って良いところです。
 決まっているのは腰をグッと落とす事だけ(汗)

どれだけバリエーションを持っているか練習での成果の見せ所かな?


冨澤様の撮影です♪

| 動画 | 00:28 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

天保連 ~2011 04 24 はな・はる・フェスタ2011



動画は、kkoyo1107さんの動画(YouTube)です。

| 動画 | 21:15 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の夜長の阿波おどり 天保連




動画は、fraccivさんの動画(YouTube)です。

| 動画 | 23:10 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010 天保連 南内町演舞場



動画は、muzin001さんの動画(YouTube)です。

| 動画 | 22:53 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

はな・はるフェスタ2011 夢舞台



動画は、7prepさんの動画(YouTube)です。

| 動画 | 22:27 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

はな・はるフェスタ2011 天保連動画

2011年4月24日に行われた
はな・はるフェスタ2011 阿波おどり夢舞台。



動画は、7prepさんの動画です。

| 動画 | 13:57 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

