天保連BLOG

徳島・阿波おどり振興協会所属「天保連」の公式インフォメーションブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Face book 始めました。

遅ればせながら天保連のFacebookページを作成しました。

たわいのない日々の出来事が多くなりますが、
各パート三人で担当してUPして行きます。

沢山の方に 「いいね!」や「フォロー」 して頂きたいです。
コメントもお待ちしております♪

宜しくお願い致します。

こちらをクリックして頂くと天保連のページをご覧頂けます。
     ↓
天保連のFacebookページ


fb.jpg

| お知らせ | 15:29 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

はな・はる・フェスタ2017出演表

はな・はる・フェスタ2017出演表

県協会分が判明しましたので
再度作成しました。

間違いや変更もあるかも知れませんので
公式な所で確認お願いいたします。


17353567_1151028108339943_331546106616568893_n.jpeg

| お知らせ | 18:44 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

はな・はる・2017出演表

少しづつ暖かくなって来て
明日からもう3月、暦の上ではすっかり春ですね。

徳島で春と言えば
阿波おどりと徳島マラソン
それぞれに向けて
皆さん頑張っていると思います。

他人事のような書き方ですが、
私も頭の中は頑張っています。(笑)

今年のはな・はるは
昨年までと少し変更があって
土曜日は午後からの開催でして
新しく「夜の部」が出来ました。

この夜の部
あわぎんホールと藍場浜公園の桟敷ではなく
あわぎんホールと「東新町アーケード」で踊ります。

初の試みに当連も含まれております。

アーケードスタートから
ホールまでの出番が48分しかなくて
ちょっとタイトな気がして心配ですが

初めての事って
どうなるか
なんだかワクワクします。

っという事で
振興協会のみになりますが
はな・はる・2017出演表を
作成したのでUPします。

間違いがあるかもしれませんので
参考程度にお願いしますね。

天保連
がんばりま〜す♪




hanaharu2017.jpg

| お知らせ | 20:31 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日は会館出演日

徳島は昨夜降った雪で道がガリガリでした。
みなさん無事通勤や通学できましたか?
雪に不慣れな地域なので道も混んでましたね。
こんな日は余裕を持ってお出かけしてくださいね!!

そんな寒い季節ですが
当天保連の今年初の阿波踊り会館出演日は
1月28日土曜日です。

お客様の気持ちを暖かくして帰って頂けるよう
張り切って踊ります。

是非見にいらしてください!!


今年二回目の練習日に記念撮影
16298780_1106616446114443_957033351284321435_n.jpeg


16266176_1106616449447776_511060983510044555_n.jpeg


頑張りま〜す♪

| お知らせ | 21:35 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

スケジュール更新しました。

あけましておめでとうございます。

皆様新年はゆっくりされましたか?
当天保連も新年はゆっくりお休みし
練習は18日から始まります。

本度も張り切って練習に励みます。
変わりないご声援宜しくお願い致します。

2017年のスケジュールと
連員募集についてをUPしました。

宜しくお願い致します。






IMG_9806.jpg







| お知らせ | 22:35 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

tenpou2017年賀

| お知らせ | 17:41 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

スケジュール更新

天保連
来年2017年夏に向けて
連員募集しております。

昨年9月に入連してくれた方達
この夏大活躍でした〜〜♪
来年の夏に向けて
9月スタートが一番ベストだと思います。

みなさんも楽しい仲間に入りませんか?





IMG_9806.jpg







| お知らせ | 20:49 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

全国放送〜〜本日です!!

お知らせが遅くなりましたが
全国放送です!!

本日夜11時45分より
NHK BSプレミアムにおいて

徳島阿波おどり2016
〜進化する熱狂の踊り〜

当天保連も取り上げて頂いております。
ぜひぜひご覧ください。


nhk1.png

| お知らせ | 20:32 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロシア スパスカヤフェスティバル

ロシアで行われている
スパスカヤフェスティバルに当連から高校生3人が参加させていただいています。


今日は国際軍事祭での二回目の公演に出演しているみたいですね。

三人共高校三年生
高校生活最後の夏休みに素敵な経験が出来てそうですね。

お土産話しが楽しみです!!



こちらの写真は現地で放送されるCMの撮影を7月にして頂いた時のものです。
どんな風に流れたのかな〜〜。
ro1.jpg
ro2.jpg
ro3.jpg
ro4.jpg
ro5.jpg
ro6.jpg
ro7.jpg

スパスカヤがなかなか言えなくて、、
そのせいか良い笑顔での撮影となりました(笑)

南越谷疲れもあるかも知れませが
精一杯頑張って来てくださいね。

| お知らせ | 16:47 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016天保連 出演情報のまとめ


今年も2016年出演情報を綺麗にまとめて頂きました。
毎年ありがとうございます。

当天保連今年も大忙しの嬉しいスケジュールとなりました。
アッという間のお盆期間沢山の皆様にお会いしたいです。

応援よろしくお願いいたします。


tenpou2016.jpg


| お知らせ | 20:23 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は会館そして会館

こちらも毎年恒例の

阿波おどり会館まつりに
当天保連のちびっこ13人が出演します。

新人ちゃんが5人もいるのですが
練習を一生懸命頑張ってくれたので
本番も大丈夫だと思います。


先日のリハの風景
若獅子連の方が撮影してくれました。
いつもありがとうございます。
13680818_938379619604794_8314834289879534903_n.jpg


詳しくはこちら
13654131_938379629604793_8719146952639001907_n.jpg



そして
夜は当連の会館出演日です。

三連休の真ん中
皆様ぜひ見にいらしてください。

午前中も夜も
天保連頑張ります!!

07_3.jpg

| お知らせ | 22:34 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぞめき六

先日録音に参加させて頂いた
ぞめき六のサンプラーがUPされています。

各連特徴があって
聞いたら
あっ、これは何連やな〜!って感じで素敵です♪

当連は、どのあたりが聞いて見て下さい。

発売は7月10日の予定です。
ぜひ、買ってくださ〜い!!!

現物見て聞くのが待ち遠しいです。

試聴こちらをクリック
  ↓
ぞめき六


予約受付中です♪
  ↓
ぞめき六 粋

| お知らせ | 21:01 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016徳島市阿波おどり

鳴門市阿波おどりの
曜日に間違いがありましたので
訂正しました。

ごめんなさい。



2016選抜阿波おどり大会(前夜祭)・阿波おどり有料演舞場チケット発売は
7月1日(金)10:00~より発売開始です。


やっつけ仕事で綺麗にまとめられていませんが
チケット購入の参考にどうそ♪
(記載には無料の公演も混じっています!!!)

間違っていたり、変更があるかも知れませんので
購入前に
阿波おどり会館のHPで確認をお願いします!!


詳細はこちら
    ↓
阿波おどり会館HP


13516554_924541470988609_5294251008532583497_n.jpg


13466219_924541474321942_8810157551531437884_n.jpg

13495213_924541410988615_2448000858065395562_n.jpg
13507017_924541407655282_1699719950686498628_n.jpg
13450084_924541440988612_2833074787196556269_n.jpg
13529105_924541437655279_818389387389727854_n.jpg
13501901_924541504321939_208722646414759227_n.jpg

13445352_924541560988600_4984018578544708807_n.jpg

13524301_924541520988604_3866670349931577311_n.jpg

13508870_924541510988605_3217719450314899655_n.jpg

13501581_925276637581759_5518670977314054800_n.jpg

13508970_925275060915250_3241033594349845986_n.jpg




見やすいような…
見難いような…
大雑把でごめんなさい。。。。

| お知らせ | 22:06 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐山〜観光キャンペーン。

6月4日〜5日
阿波おどり振興協会選抜連は嵐山方面へ観光キャンペーンに

当連からも
畑山連長と若手のホープMちゃんが行ってくれています。

4日(土)は雨は大丈夫だったようですが
明日は降水確率70%です、、、、
心配ですね。。。


明日の予定
11:30〜水上ステージ
12:00〜嵐山レストラン
14:15〜JR嵯峨嵐山駅
(駅前広場、駅前ロータリー)
15:20〜嵐山昇龍苑
15:45〜嵐電嵐山駅前
※時間は前後するかも知れません。
13330982_914369235339166_3047741730694327594_n.jpg



今朝は当連リーダーめぐちゃんがお見送りに行ってくれたようです。
朝早かったのに、優しいなぁ!

13335831_914369255339164_7814296498756956113_n.jpg

13315656_914369238672499_5892248034486952631_n.jpg




2日連続一日5回公演
皆さん頑張って下さいね〜〜〜。

明日天気にな〜れ!!

| お知らせ | 01:47 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずっと待ってました♪


阿波おどり会館のHPがリニューアルされてます。

当連も良い感じの写真に変更になって
嬉しいです♪

こちらをクリックして頂くとご覧になれます。
   ↓
阿波おどり会館


13239160_907374619371961_3471534049353026619_n.jpg

でも、スマホに対応してないようで
スマホだと写真が見づらいです。。。


| お知らせ | 00:35 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

南内町演舞場に特別席!!

5月14日(土)の徳島新聞に載っていた記事です!!

今年の南内町演舞場の出口付近に特別席を試験的に導入するようです。
一部・二部に入れ替え制で定員は各118席の予定。
料金は前売りで1人5千円!!!(阿波おどりグッズ付き)
こちらは通常の席とは違い
6月15日〜30日までの間に
専用サイト「阿波おどりチケットセンター」で先行販売
売り切れ次第終了だそうです。

二部のチケットが争奪戦になりそうですね。
どんな感じになるのか踊る私達も今から楽しみです。


徳島新聞掲載記事
13241247_902210333221723_5605804270247731009_n.jpg

徳島新聞WEB
  ↓
徳島新聞

毎日新聞WEB
  ↓
毎日新聞



そして、気候も良くなり、外練習の季節になってきました。
当連は先週の月曜日が雨で室内に変更になりましたので
20日(金)からJAバンク徳島スタジアム前で外での練習が始まります。

近隣の皆様のご迷惑にならないように
毎年夜9時迄には鳴り物の音を出すのは終わらせています。
マナーを守って練習しますので市民の皆様ご理解をお願いいたします。

見学は自由です。
興味のある方は是非見にいらして下さいね♪

連員も募集しています。

13178516_902210319888391_6684842901418255078_n.jpg

| お知らせ | 11:23 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

初・体・験!!

当天保連
先日5月1日に
久保田麻琴様プロデュースによる
「ぞめき」シリーズの収録に参加させて頂きました。

録音なんて初体験で
鳴り物さんは、とっても緊張したと思います。
私は、掛け声での参加でしたので、むちゃくちゃ楽しませて頂きました。

セッテイング中
13177733_896666957109394_5624851999396213835_n.jpg
13164366_896666930442730_6462207341192808623_n.jpg
13103397_896666923776064_4994461268783451671_n.jpg

各鳴り物の音のチェック中
この時の緊張感すごかったです。。。
13133206_896666757109414_5061074322158257145_n.jpg
13177373_896666753776081_31210765412571836_n.jpg
13124942_896666733776083_8661600034218564699_n.jpg
13173995_896666730442750_1087606255832731399_n.jpg
13151597_896666690442754_4110707430368502131_n.jpg
13151918_896666890442734_2848686319836662192_n.jpg
13177947_896666817109408_4200697494926941684_n.jpg
13151591_896666813776075_1010084322967891717_n.jpg

さあ、本番
13151597_896666630442760_5242693599719048115_n.jpg

大太鼓さんと掛け声の温度差(笑)
13164419_896666650442758_5008108385833960923_n.jpg

13087912_896666657109424_8906628019318101282_n.jpg
13177267_896666677109422_5450727970898966017_n.jpg

13177552_896666623776094_2729998842977713046_n.jpg

鳴り物さんとは違って
緊張感なしの掛け声の皆様、色々とありまして…
青い方マイクから離れて〜もっと離れて〜
マイクのテストします、全員でコーラスで、ア〜〜〜!あっ掛け声で!!
等など
これで、ちょっと鳴り物さんの緊張を解せたかな??(笑)
13177655_896666787109411_3585910349832913184_n.jpg
13096035_896666790442744_7928185476284321644_n.jpg


久保田様から頂いた「ぞめき伍」
こんな素敵なCD収録に参加出来るなんて嬉しい限りです。
13103382_896666967109393_5603668876394831400_n.jpg

当連が参加させて頂いたのは「ぞめき六」の収録でした。

発売日が決定しましたら、
こちらでお知らせ致しますので
ぜひお買い求め下さい。

とっても待ち遠しい〜〜


ぞめき 特設 WEB SITE
http://www.ahora-tyo.com/html/zomeki/

久保田様のオフィシャルHP
http://www.makotokubota.org/


久保田様
貴重な体験をさせて頂き本当にありがとうございます。
発売が今からとっても楽しみです。

| お知らせ | 22:09 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠征(名古屋、京都)

もう一つの遠征は
名古屋、京都
こちらには男踊り1名が出演します。
写真は撮り忘れました。。。。(汗)


3月19日(土)
名古屋城と旅まつり名古屋2016

14:50-15:05 名古屋城二ノ丸広場(武将隊と共演)
16:20-16:40 旅まつり名古屋 久屋ステージ

名古屋旅まつり2016HP
http://tabimatsuri-nagoya.jp/

旅まつりFBのページ
https://www.facebook.com/tabimanagoya

kura1.jpg


20日(日)
14:30-14:10 東映太秦映画村
14:30-15:00 嵐山レストラン前

阿波おどりの事は記載されておりませんが、、
東映太秦映画村HP
http://www.toei-eigamura.com/sp/

レストラン嵐山HP
http://www.r-arashiyama.com/

応援宜しくお願いいたします。

| お知らせ | 23:56 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠征(倉敷)



暖かくなったり、寒く戻ったり、、、、
皆さん体調崩してないですか??

天保連のみんなはインフルエンザのピークも過ぎたようで
10日(木)の阿波おどり会館出演日も元気に頑張りました。


最近は、オフシーズンも遠征が沢山あり
来週は二箇所も重なって遠征があります。

まずは『倉敷』

■踊りの共演 ホール公演(60分)芸文館ホール
3月19日(土)①14:00~
3月20日(日)①10:00~②14:00~
3月21日(振休・月)①10:00~②14:00~

■踊りの共演 町流し(30分)/芸文館北広場
3月19日、20日、21日の各日12:00~
※雨天時は芸文館ロビーで開催


倉敷音楽祭
http://arsk.jp/m-fes/

阿波おどりに関してはこちら
http://arsk.jp/m-fes/festival/odori.html

当連からは
男踊り1名、女踊り2名、大太鼓、三味線の5名で参加させて頂きます。
大太鼓は当連畑山連長です!!

IMG_0460.jpg
IMG_0461.jpg
IMG_0463.jpg
10日の会館出演時に撮影しました。


こんな記事も見つけましたよ。
http://www.sanyonews.jp/article/312363IMG_0460.jpg

http://okayamaliving.co.jp/news/30th%E5%80%89%E6%95%B7%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E7%A5%AD-kurashiki-music-festival-2016/

笑顔で頑張りますので、応援宜しくお願いいたします。

雨など降りませんように(笑)

| お知らせ | 23:34 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

スケジュール更新などなど…

まだまだ先と思っていましたが、
はなはるフェスタまでもう一ヶ月半ですね…早い(汗)

それに向けて当天保連もパート毎に細かく練習頑張っています。


そして、夏に向けて連員も募集しております。

↓下記の文面が今月どこかのパンフレットに掲載されます。反響があると嬉しいな。

IMG_9806.jpg


↓こちらは天保連スケジュール



この写真は半月前の2月17日の写真です。
基礎練習を常に黙々と頑張っています。
taii1.jpg
taii2.jpg
taii3.jpg
taii4.jpg
↑ちっちゃな子も頑張ってます❤


女の子を写した写真はものすごくブレてました。。。ごめんなさい。。。


今月の天保連の会館出演日は来週の10日(木)です。
色々とバージョンUPさせています。
見に来て下さい〜♪

| お知らせ | 21:23 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日会館出演日

当天保連

本日 阿波おどり会館出演日 となっております。

お暇な方は是非阿波おどり会館へ〜〜〜〜〜
お待ちしております。

021.jpg

| お知らせ | 17:40 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も宜しくお願いいたします。

天保連年賀2015

| お知らせ | 21:31 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

スケジュール更新しました。

10月に入り朝晩寒くなりましたね、、、
皆さん体調崩さないように注意して下さいね。


色々と行事予定が決まりましたので
スケジュールを更新しました。


まだまだ連員を募集しております。
やって見たいな!って思っている方がいらっしゃったら
下記のスケジュールをご覧になり
お気軽に見学にいらして下さいね。

ちびっ子の女の子が沢山練習してくれています。
もしかしたら入連制限させて頂く場合もございますので
ご確認下さい。

オフシーズンは週1回の練習になります。
変更がある場合もありますので注意して下さいね。

練習時間は19時〜21時です。

***************
お問い合せは畑山連長まで
090ー2785ー3540
***************






| お知らせ | 21:16 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

阿波おどり・よさこい踊り 〜にいみへ舞い降りる〜

明日12日(土)当振興協会の選抜連が
岡山県新見市へ舞い降ります。

なかなか見られない演出となっておりますので
お近くの方はぜひ見にいらして下さい。

当日券はあるのかな?
↓詳しくはこちらをご覧下さい。
新見市観光協会HP

当天保連からも3名が出演しています。
がんばってね〜〜♪

IMG_9037.jpg

| お知らせ | 01:06 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習スケジュール更新しました。


9月に入り朝晩涼しくなってきましたね、、、
季節の変わり目皆さん体調崩してないですか?

お盆が終わり少しゆっくりしていますが
有り難いことに9月も何かと忙しい天保連です!!

そして
嬉しい事に沢山の新しい方が練習に参加してくれています。

IMG_9033.jpg

皆がんばってます。



入連して頂くなら今が一番良い時期だと思います。
やって見たいな!って思っている方がいらっしゃったら
下記のスケジュールをご覧になり
お気軽に見学にいらして下さいね。

オフシーズンは週1回の練習になります。
変更がある場合もありますので注意して下さいね。

練習時間は19時〜21時です。

***************
まだまだ連員を募集しております。
お気軽に見学にいらして下さい。

お問い合せは畑山連長まで
090ー2785ー3540
***************






| お知らせ | 00:06 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真を頂きました♪

今年も大阪市の福田様から写真を頂きました。

初日のアスティから最終日のゆめタウンまで
沢山のところへ足を運んで頂いたんですね、びっくりしました。

頂いた写真は先ほど天保連のフォト蔵へUP完了いたしました。
ありがとうございます。

皆様下記をクリックしてご覧下さい。
  ↓
天保連フォト蔵

そして、事務所の方へ差し入れまで頂き
本当にありがとうございました。




頑張ってる子は写真見てもわかりますね。
私ももっともっと頑張ります。。

| お知らせ | 21:36 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真を頂きました♪

今年も大阪の冨澤様から
沢山の写真を頂きました。

冨澤様
毎年本当にありがとうございます。
皆楽しみに待っていたと思います。

先ほど天保連のフォト蔵にUP完了いたしました。


連員関係の皆様
沢山ございますので、ゆっくりとご覧下さいね。

下記をクリックして下さい。
   ↓
冨澤様写真


今年2015の夏も
沢山の方に支えられて
無事に終える事が出来ました。

感謝の気持ちを忘れずに
また来年に向けて皆で力を合わせて
同じ方向を向いて頑張りましょう。

こうやって支えて頂けるのも
連員皆が日々努力しているからだと思います!!


天保連を応援して頂いている皆様
いつも本当にありがとうございます。

| お知らせ | 22:08 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

天保連2015夏

今年も綺麗にまとめてくれました〜〜♪

皆さん会いに来て下さい!!
応援して下さい!!

11825690_762817570494334_360030709397737816_n.jpg

| お知らせ | 18:33 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

会館まつり

本日は阿波おどり会館まつりでした。

朝8時40分からリハーサルし本番に望みました。

第一部

吉野川
kai1.jpeg

当連は1番最初の出演でした。
天宝の舞
kai3.jpeg

kai4.jpeg

kai5.jpeg

休憩時間
おやつタイム
kai6.jpeg

kai7.jpeg

kai8.jpeg

2部の前に記念撮影
kai9.jpeg

kai10.jpeg

kai11.jpeg

kai12.jpeg

第2部
吉野川
kai13.jpeg

天宝の舞
kai14.jpeg

少しトラブルがありましたが、
何とか切り抜けましたね。
kai16.jpeg

kai17.jpeg

kai18.jpeg

フィナーレ
kai19.jpeg

終わった後、1Fロビーで
すだちのつかみ取り大会

チビちゃんは両手で取ってよいとのことで
なんと28個も取った子がでました。

ちなみに私は13個でした。
kai20.jpeg

kai21.jpeg

kai23.jpeg

kai24.jpeg

kai25.jpeg

kai26.jpeg

kai27.jpeg

kai28.jpeg

試食しておいしかったので
ゆず胡椒を買って帰ってきました。



kai29.jpeg

各連の皆様には今回も大変お世話になりました。

さあ、お盆本番に向けて
更に頑張りましょう。

皆様お疲れ様でした。

| お知らせ | 18:13 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

来週19日(日)は会館まつりです♪ 僕も応援しているよ!!

来週の19日(日)は毎年恒例の
阿波おどり会館まつりが開催されます。

当連からも、ちびっ子が7人だけになりますが
まつりの出演に向けて練習に励んでいます。

毎年2回の公演とも250席が満席になるほどの人気があるおまつり
今年も沢山のお客様に楽しんで頂けるよう
厳しく指導受けながらも笑顔で練習頑張っています。

お暇な方は是非見にいらして下さい。
早めにいらっしゃらないと入れない場合もありますので
お気をつけ下さいね。

photo-14364340910.png


僕も早く出たいな〜〜♪♪
頑張れ〜〜〜お姉ちゃん達♡
keisuke.jpeg

| お知らせ | 18:06 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT 次のページ

