天保連BLOG

徳島・阿波おどり振興協会所属「天保連」の公式インフォメーションブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熊本地震。。。


熊本県を震源とする地震で被害を受けられた方、
そのご家族やご友人、
お知り合いの方々に心からお見舞い申し上げます。


余震が続き油断できない大変な状況ですが、
皆様がご無事でありますように。


余震が収まり、不安な日が1日でも早く解消され、
皆様が笑顔になれますように。


毎年お世話になっている、
福岡工業大学の関係者の皆様がご無事でありますように。


天保連連員一同心よりお祈り申し上げます。



軽々しく文字にするのもどうかと思いましたが
書かずにはいられませんでした。。。


| 未分類 | 16:58 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

スケジュール更新しました。

おそくなりましたが、
天保連2016年のスケジュールを更新しました。


阿波おどりをやってみたいな!っと思っている方がいらっしゃったら
下記のスケジュールをご覧になりお気軽に見学にいらして下さいね。

ちびっ子の女の子が沢山練習してくれています。
入連制限させて頂く場合もございますので事前にご確認下さい。

オフシーズンは週1回の練習になります。
変更がある場合もありますので注意して下さいね。

練習時間は19時〜21時です。

***************
お問い合せは畑山連長まで
090ー2785ー3540
***************






| 未分類 | 21:43 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

岩手遠征

岩手遠征から昨日帰ってきた
当天保連の真澄さんからです。


岩手遠征から帰ってきました。
to9.jpg


阿波おどり空港から、羽田空港を経由して秋田空港へ。
前回の岩手遠征は伊丹空港から花巻空港でしたが…
シルバーウィークで渋滞が予想されたからかな?


蔵の道広場にてリハーサルの様子
to8.jpg


妖怪達と一緒に
to7.jpg
to6.jpg



会場からホテルへの帰り道、道の駅にて。一箱でこの値段❗
阿呆連のMさんがみんなに一個ずつプレゼントしてくれました。
to5.jpg


岩手名物わんこそば
チャンピョンは…
to4.jpg

男性は天水連のKさん
女性はうずき連のOさん
to1.jpg


私は40杯でギブ…
因みに男性平均60杯、女性平均40杯だったかな。
to3.jpg


帰りの羽田空港にて。
to2.jpg





真澄さんの締めのコメントはなかったのですが
写真から想像すると
とっても楽しい遠征だったに違いありません(笑)

遠征に行かれた皆様お世話になりました。
お疲れ様でした。

| 未分類 | 21:07 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

前夜祭二部終了後

記念撮影してみました(≧∇≦)



| 未分類 | 20:05 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

前夜祭の合間

楽しんでます\(^o^)/

| 未分類 | 13:07 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

連員募集しています。


2015夏に向けて

       連員募集しています。

踊り子さん・鳴り物さん 募集中です !!



初心者の方、または経験豊富な熟練の方、
意欲のある方大歓迎♪

仕事が忙しくて練習は毎回行けないな…
そんな方でも来られる時に一生懸命練習して頂ければ大丈夫です。


天保連の一員として
一緒に 阿波おどり を楽しみましょう!!


*募集年齢
  ちびっ子(小学1年生~6年生)
       ☆原則1年生からですが相談に応じます。
  大人  (中学生以上)

年会費・入連費:一切 無料 です。 
(着物は貸し出し、その他小物類は自己負担)

お問合せ先連長 畑山(はたやま)まで
        携帯 090-2785-3540
お気軽にお電話下さい。

ひやかしも大歓迎!!
お気軽に見学にいらして下さい。
練習場所等詳しくは電話等でお問い合わせ下さいね。


お待ちしておりま~す\(^o^)/


| 未分類 | 14:33 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなはるの写真を頂きました。

今年も
はな・はる・フェスタのアルバムを
冨澤様が作成してくれました。

少し抜粋で紹介します。
hana-t1.jpeg

hana-t2.jpeg

hana-t3.jpeg

hana-t4.jpeg

hana-t6.jpeg

hana-t7.jpeg

hana-t8.jpeg


プリントもして頂きました。
hana-t9.jpeg

いつも沢山ありがとうございます。
hana-t10.jpeg

冨澤様→天保連 フォト蔵



そして
大阪の福田様からも
写真のCD-Rを頂きました。

福田様→天保連 フォト蔵


毎年本当にありがとうございます。

良い写真がとっていただけるように
もっともっと練習がんばりますので
今後も応援宜しくお願いいたします。

| 未分類 | 21:39 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋の武将が当連に???

3月14日〜15日

当連の所属している阿波おどり振興協会の皆さんが
名古屋に遠征に行っていました。

そちらの動画を発見しましたので
こちらに貼り付けてます。

当連畑山連長と
名古屋もてなし武将隊の方々とのトークが面白いですよ。。


寒い中お疲れ様でした。


| 未分類 | 20:29 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会の写真です。

大阪市の福田様から
先日の運動会の写真を頂きました♪


天保連のフォト蔵にUPしましたので
クリックしてご覧下さいね。
  ↓
2014 大運動会

福田様
沢山撮影して頂き、連員の皆も喜ぶと思います。
お忙しい中遠方から来て頂きありがとうございました。


| 未分類 | 20:12 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

天保連スケジュール更新です。

6月から滞っておりました
天保連スケジュールを更新しました。

申し訳ございません。。。



見やすいようにサイズを変更しました。

| 未分類 | 22:39 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014 阿波おどり 有料演舞場・選抜阿波おどり 等のチケット購入方法について

2014 阿波おどり 有料演舞場・選抜阿波おどり 等のチケット購入方法について

今年も7月1日(火)am10:00から全国一斉スタートです。

詳細はこちらをご覧下さい。
   ↓
阿波おどり会館からのお知らせ

今年から動画撮影が禁止となりました!
下記のように記載されています。
※前夜祭・選抜大会においてビデオカメラ等の動画撮影は禁止とします。
(写真・静止画の撮影は可能ですが、フラッシュ撮影及び三脚を使用しての固定撮影は禁止です。)

写真はOKなんですね♪

| 未分類 | 23:47 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

13日(日)大阪遠征について

先にもお知らせしましたが
明日13日(日) 当 天保連 大阪進出です♪


踊る場所が一つ増えましたので
改めてお知らせ致します。


踊り①
11時30分ラクザ大阪
(JR福島駅前のイベント広場)


踊り②
14時40分とんぼりリバーウォーク
(道頓堀川の遊歩道、戎橋あたり)


踊り③ こちらが増えました♪
16時00分松竹芸能 角座広場
角座広場
 ↑ こんな所です。

踊り④
16時40分とんぼりリバーウォーク



そして
本日は阿波おどり会館出演日です。
連日になりますが、張り切って踊りますよ〜!


| 未分類 | 11:48 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなはる整理券配布時間変更について。

「あわぎんホール」「藍場浜エントランス桟敷」における
阿波おどり観覧の入場整理券配布について、
各会場・各公演の60分前より配布・開場に変更だそうです。
お間違えのないように♪


詳しくはこちらをご覧下さい。
  ↓
はな・はる・フェスタ公式ブログ

| 未分類 | 14:24 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

はな・はる・フェスタ公式ブログ

はな・はる・フェスタ公式ブログに
出演スケジュールがUPされました。


注意事項はこちら↓ 入場整理券が必要なんですね!!

※「藍場浜エントランス桟敷」・「あわぎんホールステージ」は
午前の部・午後の部 各公演開始90分前に
入場整理券を配布いたします。
(公式ブログより抜粋)


詳しくは下記をクリックしてご覧下さい。
  ↓
はな・はる・フェスタ公式ブログ

| 未分類 | 22:06 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習が始まります。

天保連
1月9日(木)より練習開始です。


スケジュールはこちらをご覧下さい。
   ↓
天保連 スケジュール


新規連員さんも常時募集してます♪

宜しくお願い致します!!


| 未分類 | 22:48 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶。

2014.jpg

| 未分類 | 00:00 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

本年もお世話になりました。

2013年も後数時間で終わり。

今年も天保連を贔屓にして頂いたお客様を始め
会長、連長、役員、連員、ちびっ子連員、連員のご家族の皆さん等々…
沢山の方に支えて頂き無事に終える事が出来ました。

仕事や体調、産休等色んな都合で練習や本番に来れずに
もどかしい思いをした連員も沢山いたと思います。
そんな方も含め、来れる時は頑張って来てくれている事
いつも来てくれている方も残業や会議を抜けて
食事のせずに駆けつけて来てくれている事
とても感謝しています。

そんな色んな状況の皆をいつでも来てね!と
気持ち良く皆が集まれる懐の深い連になれるよう
表面だけじゃなく裏の努力にも
気付けるようにならないといけないと
常に思っています。

まだまだ至らない所だらけの我が連ですが
2014年も感謝の気持ちを忘れず
努力も惜しまずに頑張ろうと思います。


来年も
阿波おどりに関わった
世界中の皆さんに
ご多幸が訪れますように♪


そして
2014年も天保連をご贔屓に(笑)


皆様良いお年をお迎え下さいm(_ _)m



本年も
拙いBLOGを沢山の方に読んで頂き
本当にありがとうございました。

| 未分類 | 20:09 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

リハーサルから本番♪

リハーサルを終え
1514983_472457819530312_1796955074_n.jpg

本番も無事終りました。
994403_472456716197089_620729333_n.jpg

1476153_472456639530430_235143893_n.jpg

1488184_472456549530439_1280676085_n.jpg

1524837_472456536197107_391842370_n.jpg

最後のフィナーレは
舞台から客席へ踊り込むのですが
見て頂いたお客様から
ハイタッチや握手を沢山求められて
少しスター気分になれました(笑)

とっても喜んで頂けたみたいで嬉しかったです。


来年もここで踊りたいな〜〜♪♪

| 未分類 | 00:42 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰りは。。

集合時間の大分前から博多駅に

総勢124人大集合(笑)
kaeri1.jpg

kaeri2.jpeg

お土産を
たっくさん持って
無事に徳島駅まで帰ってきました。
kaeri3.jpeg

今年も当連長は天気予報を覆し
少し雨を降らせちゃいまいしたが
直ぐに止んで楽しい自由行動が出来ましたよ。


そんな福岡遠征でした。


| 未分類 | 00:26 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

鍋〜〜〜。

福岡での二日目は自由行動

男の皆さんは
連長がガイドさんに教えて貰ったモツ鍋屋さんへ
予約が出来ないとの事で
朝10時30分から並んでました(笑)
644355_472684116174349_623723721_n.jpg

11時開店と同時にお店に入り
お昼なのに夜の雰囲気プンプンでした。
motu1.jpeg

motu2.jpg

motu3.jpeg


モツがプリプリでとっても美味しかったです♪
三年目でやっと本場のモツ鍋にありつけました。
しあわせ〜〜〜♪♪
motu4.jpeg

motu5.jpeg


| 未分類 | 00:20 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

博多駅では

ラーメンも食べたし、また歩いて、、、
キャナルシティーのイルミを横目に

今年も来ました博多駅♪
1463014_472537676188993_843151804_n.jpg

昨年よりパワーアップしてました〜♪
72297_472537512855676_559985404_n.jpg

1480598_472537639522330_541286916_n.jpg

1530581_472537562855671_842845954_n.jpg

1488660_472537586189002_94929313_n.jpg

1517933_472537532855674_753453810_n.jpg
徳島のLED!ってちょっと自慢したくなりました。
徳島駅もこんな風にしたら人が集まるのにな〜〜。



最後はいつもお約束
ちょっと暗かったね!
555634_472537656188995_1665093149_n.jpg

深夜0時に消えるって聞いてて
後何分!!って消える瞬間を楽しもうと
沢山の方がいたのですが
何故が2分前に消灯!!

その場に居た方から悲鳴が上がってましたよ!


そんなこんなも楽しい思い出♪♪


| 未分類 | 00:03 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

中洲〜〜♪

パーティーの後は

今年初参加のY君へのお接待で中洲にへ。

パーティーでお腹一いっぱいだったので
少しでもお腹が空くように歩いて行きました。

規正が厳しくなったようで
屋台の中でしか食べられなくなったんですね。
屋台の数も減ったような。。。
1483066_472538299522264_827554371_n.jpg

女の子は全員写ってないね。。。会長も。。。ごめんなさい。
1526518_472538326188928_120212545_n.jpg

935287_472538259522268_1664426828_n.jpg

1479459_472538216188939_1473037876_n.jpg

1538734_472538166188944_1618256012_n.jpg

大太鼓をホテルまで持って帰り
後から参加のお二人、お疲れさまでした!!
1486846_472538132855614_922593665_n.jpg


食べた後は
会長、連長、女の子はタクシーでホテルへ帰りました。。。

| 未分類 | 23:51 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

やりました〜〜♪♪

連とは関係のない話題ですが(汗)

本日四国から初のJ1チームが誕生しました。

徳島ヴォルティスやりました〜〜〜♪♪

来年は皆さんもポカリスウェットスタジアムへ
応援に来て下さいね!!!!


999-34.jpeg

| 未分類 | 23:35 | コメント:1 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もたくさんありがとうございます♪

フォト蔵にUPはまだ出来ていませんが(汗)


今年も冨澤様にたくさん撮影して頂けて
素敵なアルバムに仕上げて送って下さいました。


前夜祭のアルバム2冊
image115.jpeg

前夜祭データ
image114.jpeg


当天保連のアルバム3冊
image113.jpeg

天保連データ
image111.jpeg

私のお気に入りの写真
image112.jpeg
なんだかこの写真が大好きです♪



こちらの天保連のアルバムは手元にございますので
まだ見られてない方はおっしゃって下さいね!


冨澤様
毎年本当にありがとうございます。
楽しく拝見させて頂いています。
連員一同感謝の気持ちでいっぱいです♪

来年に向けてもっともっと頑張ります。




フォト蔵に読み込ませるのは
もう少しお待ち下さい。
ごめんなさい。。。

| 未分類 | 20:30 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習開始♪♪

2014年夏に向けて
踊り子さん・鳴り物さん 大募集中です !!



初心者の方、または経験豊富な熟練の方、
意欲のある方大歓迎♪

仕事が忙しくて練習は毎回行けないな…そんな方でも大丈夫です。
天保連の一員として
一緒に 徳島の夏 阿波おどり を楽しみましょう!!



*募集年齢  ちびっ子(小学1年生~6年生)
       大人  (中学生以上)

*年会費:無料 (着物貸し出し、その他小物類は自己負担)

お問合せ先連長 畑山(はたやま)まで
      携帯 090-2785-3540
お気軽にお電話下さい。(直接いらして頂いても構いませんよ!)


*練習日&練習場所

オフシーズンは
第1・3・5 水  体育館
第2・4 木    レクリエーションホール(変更の場合あり)
(開始時間:19時~)

夏前は蔵本球場前(JAバンク徳島スタジアム)で練習しています。
(開始時間:蔵本19時30分~)

天保連スケジュール
 ↑
詳しくはこちらをご覧下さい。


ひやかしも大歓迎!!
お気軽に見学にいらして下さい。

練習場所等詳しくは電話等でお問い合わせ下さいね。



連員一同お待ちしておりま~す\(^o^)/

| 未分類 | 20:14 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年夏終了しました!

天保連2013年夏無事終了しました。

ボヤっとしていたら
もう終了して1週間近く経ってしまっています。。。

今年も沢山の方にご協力頂き何事もなく無事終了しました。

この場を借りてお礼申し上げます、本当にありがとうございます。


東京から天保連を見に来ました!っと驚きの声を掛けて頂いたり
大きな拍手や団扇で扇いで応援して頂いたり
自然と笑顔でどの桟敷もとても楽しく踊りきる事ができました。


さあ来週から2014に向けての練習が始まります。
気持ちをリセットし新たに頑張りましょう♪


| 未分類 | 23:25 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013阿波おどり有料演舞場・選抜阿波おどり等チケット

2013阿波おどり有料演舞場・選抜阿波おどり等チケット
全国一斉発売は例年通り7月1日からです。


詳しくは
 ↓
チケット一斉発売


ちなみに
阿波おどり振興協会の
選抜阿波おどり大会出演連は

*文化センター*
8月12日
13時30分公演 14:10阿呆連 14:20無双連 14:30天水連
16時00分公演 16:40阿呆連 16:50無双連 17:00天水連
8月13日
13時30分公演 14:10葉月連 14:20天保連 14:30水玉連
16時00分公演 16:40葉月連 16:50天保連 17:00水玉連
8月14日
13時30分公演 13:30新ばし連 13:40のんき連 13:50うずき連
16時00分公演 16:00新ばし連 16:10のんき連 16:20うずき連
8月15日
13時30分公演 14:40さゝ連 14:20扇連 14:30ゑびす連
16時00分公演 16:40さゝ連 16:50扇連 17:00ゑびす連

*あわぎんホール*
8月12日
11時00分公演 11:40うずき連 11:50さゝ連 12:00ゑびす連
13時30分公演 14:10うずき連 14:20さゝ連 14:30ゑびす連
16時00分公演 16:40うずき連 16:50さゝ連 17:00ゑびす連
8月13日
11時00分公演 11:00無双連 11:10新ばし連 11:20天水連
13時30分公演 13:30無双連 13:40新ばし連 13:50天水連
16時00分公演 16:00無双連 16:10新ばし連 16:20天水連
8月14日
13時30分公演 14:10水玉連 14:20扇蓮 14:30阿呆連
16時00分公演 16:40水玉連 16:50扇蓮 17:00阿呆連
8月15日
13時30分公演 13:30葉月連 13:40天保連
16時00分公演 16:00葉月連 16:10天保連


阿波おどり振興協会の分しかわかりませんが
チケット購入の参考にして下さいね。


アッと言う間に夏本番が来そうですね。

当天保連も精一杯練習頑張ります。


| 未分類 | 00:29 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

阿波踊りチケット全国一斉発売方法決定

まだ6月に入ったばかりとゆっくりしていましが、
もうそんな時期なんですね〜!


夏本番に向けて頑張って練習していますので
チケットを購入しぜひぜひ見にいらして下さい!

徳島の夏を肌で体感して欲しいです〜〜〜♪♪


詳しくはこちら
 ↓ 
阿波踊りチケット全国一斉発売


| 未分類 | 17:55 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

とくしま旅づくりネット1周年記念イベント

とくしま旅づくりネット1周年記念イベント
(同時開催 アミコ春のデッキまつり)
4月20日(土)と21日(日)に開催

このイベントの阿波おどり公演に当 天保連 が出演させて頂きます。
アミコデッキ広場(からくり時計のある駅側)で
20日(土)11:00からと14:00の二回踊ります。

はなはるのチケット買いそびれたけど阿波踊りは見たいな〜!
っと思っている方がいらっしゃったら
是非見に入らして下さいね。

他にもイベント盛りだくさんですよ〜〜♪♪
63556_490071981047626_1501617115_n.jpg

| 未分類 | 21:53 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

はな・はる・フェスタ2013

はな・はる・フェスタ2013の日程表です。

今年は4月19日(金)~21日(日)開催

今年も とくしまマラソン と同じ日があり心配しましたが、
当 天保連は 20日(土)15:50~ に決定 (ホっとしました♪)

全国各地からいらっしゃる徳島マラソンにエントリーされている方も
ぜひ土曜に徳島の阿波踊りを見て、日曜に徳島マラソンを走る
という徳島を満喫する二日間はいかがでしょうか?





はな・はる・フェスタ2013 阿波踊り出演表



4月20日(土)

メインステージ
10:00~10:30 県外招請連4連

藍場浜エントランス
11:00~11:50 県協会にわか連(?連)
  ※ 東新町コース
13:30~14:20 振興協会にわか連(若獅子連)
  ※ 阿波おどり会館コース

あわぎんホールステージ
10:00 藝茶楽連
10:10 平和連
10:20 ほんま連
10:30 娯茶平
 (10分休憩)
10:50 さゝ連
11:00 浮助連
11:10 無双蓮
11:20 阿呆連


12:20~14:30
 第10回 阿波おどりコンテスト
     (出場 10〜12連)


15:30 葉月連
15:40 若獅子連
15:50 天保連
16:00 うずき蓮
 (10分休憩)
16:20 うきよ連
16:30 菊水連
16:40 みやび蓮
16:50 まんじ連


阿波おどり会館(特別公演)
12:00~ 県協会(平和連)
14:00~ 県協会(まんじ連)





4月21日(日)

藍場浜エントランス
11:00~11:50 振興協会にわか連(阿波連)
  ※ 東新町コース
13:30~14:30 県協会にわか連(?連)
  ※ 阿波おどり会館コース

あわぎんホールステージ
10:30 新ばし連
10:40 阿波連
10:50 のんき連
11:00 天水連
 (10分休憩)
11:20 悠久連
11:30 葵蓮
11:40 酔狂連
11:50 阿波扇


14:30 新のんき連
14:40 都連
14:50 独楽連
15:00 殿様連
15:10 蜂須賀連
 (10分休憩)
15:30 水玉連
15:40 阿波鳴連
15:50 扇蓮
16:00 ゑびす連


阿波おどり会館(特別公演)
12:00~ 振興協会(のんき連)
14:00~ 振興協会(ゑびす連)


さあ、はな・はる・フェスタに向けてもっと練習頑張りますよ!!



| 未分類 | 17:33 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT 次のページ

